サンドイッチは、具材を挟むのも好きだけどオープンサンドにすると2つの味が楽しめるから食いしん坊の私にはもってこい。


ベーグルは、全粒粉を混ぜたやつでナッツとドライフルーツを混ぜ込んでいるからこのままでも楽しめますが、こうやってオープンサンドにするとタンパク質や野菜も一緒に食べられるし、見た目も豪華に見えるからついついオープンサンドにした時にモリモリ乗せてしまいます😂



そして、何か食べる時は何かしらの汁物を飲みたいので、今回はグリーンピースのスープ。


玉ねぎとセロリをレンジで5分ぐらい加熱してそれをグリーンピースとオートミルクで合わせてミキサーにかけて、あとは鍋に移して塩胡椒で味を整えたら完成。


汁物があるだけで満足感が半端なく出るし、温かい物がお腹に入ると満腹感が出てきます。暑いと冷製スープが飲みたくなりますが、温かい方が満腹感が得られるので、私は年中温かいスープを飲んでいます。

特に夏は冷たい飲み物やアイスなどで内臓が冷えがちになります。内臓が冷えると身体中に十分な血液が行き届かなくなり、便秘、下痢、基礎代謝低下によって内臓脂肪の蓄積が見られます。


また、内臓の体温が1℃上がると基礎代謝量が12%上がると言われているため、体を温めることはダイエットにも繋がってきます。


痩せやすい体づくりのために体の中から温めていきましょう。