Gentle Breeze〜マドロスに憧れて〜

Gentle Breeze〜マドロスに憧れて〜

練習船の実習生から外航貨物船の航海士を経て海務監督へ。航海や陸勤のことを書きます。

Amebaでブログを始めよう!
2020年8月、長い長い自宅待機期間が終わりいよいよ乗船となりました。新幹線で岡山県の水島港へ向かいます。

倉敷市駅からはこのかわいいローカル線、水島臨海鉄道に乗って水島まで向かいます。
また水島港内では通船というボートを使って本船まで移動します。

今日から乗る船が見えてきました。28,000トン積みのバルクキャリアです。この朝に着桟して荷役の真っ最中!

近づくとその大きさに圧倒されます。ほぼ満載状態なので一番乾舷が低いタイミングなのですがこの迫力!

早速、乗組員を集めて自己紹介。
船長に「Junior 3rd officer!welcome onboard!(本船へようこそ!)」
と言っていただき、私の船員生活が本格的にスタートしました。