甘い物を、無性に食べたい。

そんな日が、たまにあると思いますが、そういう時に食べてしまうと、気づいたらお腹いっぱいになっていたりします。
そして、やってしまった感を感じながら、幸せは罪だなぁと思います。


食に関しては、上手くコントロールできないと、現代社会では何故か罪みたいな、妙な背徳感がありますね。
アレは要らない感覚ではないのか、なんて考えたりしますけど。うーん、働いて稼いで、美味い物を食べるのに、何故か背徳感がある。操られ過ぎなんだろうな、って考えますね。


そもそも、体型の事を言っているのと、体重の事を言っているのでは、意味合いが変わると思うんですよ。
体型は、身体の形を指して言っているので、しっかりと運動をするなら、何を食べても構わないと思います。
体重は、身体の重さを指して言っていますから、
体重が影響する職業の方、騎手や体重別のスポーツ競技者であれば気にする必要がありますが、それ以外の方は気にしなくても良いと思います。


単純な話、体重が80Kgあろうと、誰もが羨ましいと思う体型であれば、誰も体重は気にしないという事です。特殊な職業でも無いのに、体重だけを気にしている人に対しては、体型を気にして下さいと、僕は言いたい気分になります。


体重が40Kgであろうと、引き締まってもいない、ただ細いだけの体型であれば、誰も体重は気にしないのですからね。ちゃんと食べなさい、って言われて終わりです。


体型と体重のベストは、個々の身長によって変化をすると思いますし、その二つを上手く操れてこそ、ダイエットも健康体も作れると思うのですがね。
ただ軽い、ただ筋肉という形は、壊れた人形のようです。個々の目標とする誰かから、上位互換の自分へと目標をチェンジしながら、自分だけの身体の在り方を作っていくとした方が、心も健やかになると思うんですけどね。