長い闘病生活 | 小さなハート〜天使になった息子と地上の娘〜

小さなハート〜天使になった息子と地上の娘〜

先天性心疾患(左室型単心室・大動脈縮窄・完全大血管転位)をもって生まれた息子。病気と闘う姿は勇敢で誰よりも頑張り屋さんでしたが、2014.12月天国に旅立っていきました。精一杯生きた命、生きた証を残しています。天使ママとなり、2人目育児に奮闘中です。

ひさ君はこうして、長かった闘病生活を終えました。

ここまで見守ってくださった皆様、

ひさ君の最期の瞬間まで読んでいただいた皆様、

ありがとうございます。


思い出すことが辛くて、ブログの更新がなかなかできず、思っていたよりも時間がかかってしまいました。


時には涙を流しながら…
胸が苦しくなりながらも思い起こしました。


ひさ君が亡くなった日。

人生で一番悲しい日となりました。


悔しくて、苦しくて、切なくて…

絶望の中で、心は抜け殻のようでした。



ひさ君が頑張るから、私も弱音を吐かずに頑張ってこれた気がします。。。

自分を身代わりにしてでも、守ってあげたかったけど…。


毎日、無事を祈る日々でしたが、叶わぬ結果となってしまい、
やっぱり、神様はいなかったんだな、とつくづく思いました。。。


私と同じように、天使ママとなられている方も、中には読んでくださっていることと思います。

リンクして、辛い日を思い出させてしまったかもしれません…。


どうして最も大切な大切な我が子の命が奪われてしまうのでしょうね…?


世の中、本当に不公平です。。。



ひさ君の闘病を振り返ってみて、とっても頑張り屋さんで凄い子だったなって思います。

何度も危機的な状況から這い上がってきてくれた。

何度も大きな手術に耐えてくれた。



強い意志を持って、一生懸命生きたひさ君はママの誇り。


たくさんの勇気をありがとう。

って改めて強く感じました。


ひさ君の闘病生活は終わってしまいましたが、

あと、少し。

ひさ君の最期を迎えた後のことを書かせてください。。。