今日は起業が10倍うまくいく!考え方
についてお話しますね♪
春の日のあたたかい日差しのような
おだやなか心になり、
本当にやりたいことで収入アップを目指す!
【 うららかな女性】を増やしていきたい
起業マインドコンサルタント
河合智美(かわとも)です
「起業家」っていうと、
なんだか「私、違うかも・・・」
という女性も多いと思いますが、
お客様からお金をいただいてお仕事している
フリーランスの働き方をしている人を「起業家」
と呼びますので、
・自宅でお料理を教えている
・資格を取って占いや診断をしている
・資格を取ってお片付けサポートしている
などなど、なにかしら
「お客様のために」お仕事をしている人
を指しますので、
これを読んでくださっているかたは、
ほぼ「起業家」になります
起業家には、
【考え方と仕組み作り】なくして
「起業」を「成功」「継続」させる道はありません!
もちろん、
「近所のお友達だけに来てもらえたらいいの♡」
「ちょっとした知り合いだけに診断できたらうれしいな」
「自分の家だけ片付けられたらOK」
という方は、ここで読むのをやめてくださいね。
・ちゃんとお仕事にしたい!
・自分のスキルや好きなことで収入を得たい!
という方は、この先もお読みください
起業家としての【考え方と仕組み作り】
一言であらわすのは、
めーーーっちゃ難しいですし、
時間もかなりかかりますので、
今日は、私の継続講座で
受講生さんにお伝えしている
【起業家としての考え方】の一部を
お伝えしますね
=====
【起業が10倍うまくいく!考え方】
徹底的にお客様ファースト!!
=====
まず一番に大切なのが、
「自分」が何ができるか?
より、
「お客様」が何を求めているか?
を徹底的に考えるのが
成功する近道です。
お客様が求めているものを
目の前に置いてあげる状態にすることを
「マーケティング」といいます。
たとえば、私、
今、顔のシミを撮りたいんです・・・
ネットで「シミが簡単に取れます!」
という広告が出てくると
広告ってわかってる!のに、
ついポチっと押して
これ、本当にシミ消えるかも!!
と誘導ページを思わず見入ってしまいます
(結構、毎回本気で購入を検討します(笑))
そんな風に、
「実は悩んでいる、困っている、解決したい」
普段、悩んでいる、困っている
出来たら解決したい!
ものが目の前に出てくると、
思わずポチっと押したくなる!
それが「お客様心理」になります。
そんな「お客様が求めていること」
を言語化して出してあげることが
大切なんです♡
これをするには、
お客様にとことんなりきって
一緒に悩む!!
自分よりお客様の立場になって考える!!
「お客様ファースト」
になれることが、とても大切になります。
今、継続講座の受講生でも、
この「お客様ファースト」ができている人は
「智美さーん!
今日、また5回のコース
(回数期間カスタマイズ)
〇〇円、売れました!」
とご報告いただいています♡
資格をたくさんお持ちで、
ノウハウやスキルを学ぶことにたくさん
投資してきましたが、
なかなか成果がでなくて
困って私の講座を受講してくださいました。
この受講生さんの「お客様の求めること」
から一緒に商品作りをして
お客様にご提案してもらったところ、
すぐに2名様がご成約いただけて、
ご自身のオリジナル商品としては
初のご成約になり、
とてもよろこんでいただけました!
これによって、
単発セッションだけだった受講生さんは
今までの10倍の収入を得ることが
できるようになりました!
お客様の求めるものを
目の前に置いてあげる♡
「お客様ファースト」
少しでもお役に立てるお話になったら
うれしいです♡
このような起業女性のサポートしてます
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