12色の色で個性を表す

キレイデザイン学(統計学)

 

自分軸がある個性・他人軸な個性

が、生年月日だけで分かっちゃいます!

 

自分軸VS他人軸

 

自分軸がないと起業活動が成功しない!?

と言われていますが、

起業活動でのメリット・デメリット

お伝えします

 

 

 

 
 
不安や自信のなさから起業への行動ができないと
1人で悩んでいませんか?
 
♪トータル起業心理学
♪マーケティング
♪心が折れないマインド
 
で自信を持って心が喜ぶサービスを
お客さまに提供できるようになる!
 
【うららかトータル起業心理学
 
河合智美(かわとも)です
 
 

 

 

 

自分軸・他人軸は誕生日で決まっている!?

 


誕生日=生年月日が分かれば、
・自分軸
・他人軸

 
が、一瞬で分かっちゃう

キレイデザイン学!

(ISD個性心理学、動物占い)
 

 

 

 

キレイデザイン学には、

 

ブランドカラー

(本当の自分・1人でいる時の自分=本質)と

 

イメージカラー

(人から見られた自分・集団での自分=仕事上)

 

 

2つの個性が診断されます。

 

 

12色のどの個性カラーも

自分軸か他人軸か

が分かれているんです。

 

 

ブランドカラー=本質の軸

 

とすると、

 

イメージカラー=仕事上の軸

 

自分の中の軸を知っていると、

自分らしい働き方やお客様対応が

できるようになりますよ!

 

 

 

 

「本質の軸」×「仕事上の軸」

 

 

本質の軸は、

「本音」「自分らしさ」「本当の価値観」

を決めています。

 

仕事上の軸は、

「行動パターン」「見た目」「大勢の中の自分」

を決めています。

 

 

 

そこで問題なのが、

 

本当の自分は他人軸だけど、

仕事上では自分軸

 

なタイプや

 

本当の自分は自分軸だけど、

仕事上では他人軸

 

な人がいるわけです。

 

 

 

本当の自分も仕事上の自分も自分軸

 

本当の自分も仕事上の自分も他人軸

 

なら、一致しているので

あまり違和感ないのですが、

 

 

軸が違う場合、

 

自分の中の「矛盾」や「モヤモヤ」

起こり、

 

人間関係や仕事のやり方、あり方に

悩んじゃう人が多いんですね。

 

 

 

 

どれも悪いわけではなく、

それぞれのメリット・デメリット

知っておく必要があります。

 

 

 

 

 

 

自分軸・他人軸、SNS集客上のメリット・デメリット

 

 

起業活動での自分軸・他人軸の

メリット・デメリットをお伝えしますね。

 

 

 

自分軸の人

 

メリット

・自分の行動、判断に自信がある

・自分の意見を堂々と言えるので、お客様から信頼されやすい

・やり方が分かると1人で行動できる

 

デメリット

自分の話を優先してしまいお客様の声を引き出しにくい

・人からのアドバイスや指示に素直に従えない

・目標を達成できないとモチベーションが下がる

 

 

 

 

 

他人軸の人

 

メリット

・お客様のニーズを引き出しやすい

・周囲の雰囲気、状況に合わせて対応できるのでお客様に満足されやすい

・お客様の要望に臨機応変に行動できる

 

 

デメリット

・人の話を優先してしまい自分の意見がブレやすい

・人に意見を求めて、自分で判断しにくい

目標を作るのが苦手、達成することに意義を感じにくい

 


どちらも一長一短ですね💦

 

 

 

 

 

 

自分の傾向を知って自分らしく働く

 

結局、

どちらでもメリット・デメリットがある

のです。

 

 

どちらが「良い」「悪い」ではなく、

 

自分らしくあり、そこに惹かれ共感する

仲間やお客様と一緒にお仕事をすること

大切なんじゃないでしょうか?

 

 

 

まずは、

 

自分が「自分軸」傾向なのか?

「他人軸」傾向なのか?

 

知るところから始めましょう!

 

 

 

公式LINEにご登録後、

1.お名前

2.生年月日

3.自分軸診断希望

 

とメッセージください♪

あなたの「本質の軸」をお伝えします。

 

友だち追加

 

 

不安や自信がなくて起業活動ができないと

1人で悩んでいる方向けの

新講座を準備中です!

 

 

募集はメルマガで優先的に始めます!

 

事前に登録しておいてねピンクハート

 

メルマガ登録者に
優先的に差し上げるプレゼントを準備中!

下矢印下矢印下矢印 

うららかトータル起業心理学(講座準備中)