こんにちは。

ピラティスインストラクターのJudyです。

 

よくこの仕事をしていると聞かれるのが

「なんでピラティスのインストラクターになったの?」です。

 

これがまぁ困る質問で、、笑

結論から言うと私は

「なんかインストラクターってかっこいいな」でこの世界に飛び込みました。笑

 

当時はインストラクターといえば

ヨガのインストラクターというイメージが強かったので

初めはヨガのインストラクター志望だった。

 

だから今働いているスタジオさんでも面接時に

「ヨガのインストラクターになりたくて」

と話した事もよく覚えています。

 

その際にオーナーさんからピラティスのインストラクターが足りないとの事で

「ピラティスのインストラクターは興味ない?」

と聞かれたのが私とピラティスとの出会いです。

 

当時私は、ただインストラクターに憧れがあっただけだったので

二つ返事で「はい、大丈夫です」と答えました。笑

 

 

そこからピラティスの養成に通い、資格を取り、今に至るという感じです。

 

以前までは理由が無いのがなんかコンプレックスだった。

ピラティスのインストラクターの中には理学療法士だった方や

自身が腰痛に悩んでレッスンを受けていたから

などの理由がはっきりあったから。

 

でも今はそのコンプレックスも無くなりました。

それは今現在、私が心からピラティスが好きで教えることも楽しいと!思えているからだと思います

 

何かを始める時についつい理由をつけがちになったりする。

(その方がかっこよく見えるからね)

 

でも特に理由が無くても、純粋な好奇心から何かを始めるのも悪くない。

結果私の人生は大きく変わりました。

 

えいっ!と一歩を軽やかに一歩踏み出すのもお勧め♡