タイヤ交換時期
ただし、
寒い冬は、マジやばい!
冷たいアスファルトの上では、
プラスチックの様な硬さで
アスファルトの跡がクッキリと
タイヤに残ります。
走り始めも、
タイヤからのインフォメーションが
一切ないため、
かなり慎重な運転が必要です。
そんなこんなで新品を買う決意をし、
タイヤを買いに2りんかんへ
またしても
ロッコルです。3セット目![]()
結局、コスパ第一で、
履いちゃいます。
何とか、バランスも自力で取って、
装着して行きます。
改めて、インプレッション
今回は、リヤを190/55R17にサイズアップ
ホイールが6.0jなんで、適正サイズです。
スイングアームも無事タイヤは収まり、
GSRの足回りは、懐が深い!![]()
今回はタイヤエアを下げないで
使ってみようと思っています。
皮剥きも終わり、気持ち良く流して行きます。![]()
ただし…
私は、普段、雨はバイクに乗りません。
ミーティングに参加する為に
箱根に向かいましたが、天気は雨で
一日、雨の中を走行する事になりました。![]()
そこで、初めて、
雨のロッコルを体感したんですが、
このタイヤ、
雨はアカン‼️
マジで、ヤバかった。![]()
タイヤの温度が上がらない事が
原因だと思いますが、
先ず、フロントの接地感が未無です。
タイヤが反応しないんで
信頼出来ず、タイヤも潰せません。
必然とソロソロと走る羽目になり、悪循環です。
また、路面の凹凸やカントをモロに拾い
ハンドルが取られてしまし、
怖い思いを何度もしました。
タイヤが冷たく硬い状態は、
グリップ力に頼る事も出来ないので、
同価格帯の
MIC パイロットパワー2CTの方が
断然信頼できますね。![]()
さて、リヤはどうか?
正直、リヤは余り違和感は有りませんでしたが、
高速の合流や、加速時、
いきなりホイールスピンします。![]()
まぁ、どのタイヤも、ラフに扱ってしまえば
変わらないと思いますが、
全体的に、グリップが消失するタイミングが
早く、崖の様に落ちる印象でした。![]()
雨は、安心感一切無いので、
雨乗る方には、お勧めしません。![]()
まぁ、私の様な使い方、するには、
扱い易く、コスパ良く、
グリップ力も高いので、
総合的に考えても、私的にはアリ!だと思います。
因みに、冬でも、ちゃんと熱入れすれば
グリップ力も反応も
バッチリです。
👌
最後に、![]()
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私のテク不足、雨嫌い、が
大きく影響している可能性もあります。
違う感想もあると思うので、
余り、鵜呑みにせず、
色んなタイヤを楽しみましょう!![]()






