今日はバス旅行に行ってきました。
行き先は、午前中は愛知県犬山市の「お菓子の城」
午後は「明治村」の日程です。
お菓子の城・・・名前を聞くと、お菓子でできた城を想像するけど・・・

実際はお菓子でできていません。
当たり前です。
『キューピットが矢を射るお菓子の城~♪』
愛知県民のある一定以上の年齢の方なら必ず知ってるCMソング。

↑コイツがそのキューピットらしいです。(奥さん談)
弓が折れて、目の下の塗装も剥げて、デーゲームの野球選手みたいになってますが、オープンから30年経ってるからしかたありません。
肝心のお菓子の城の内容ですが、お菓子作りにドレスのレンタルに、結構充実してるみたいです。
今回は時間の都合上、それらをできなかったので残念でしたが、お菓子で作られたオブジェを見たりして子供たちも喜んでました。

午後からは「明治村」。

明治時代の建物を再現したテーマパークです。
意外に広大な敷地面積で、乗り物に乗って移動することにしました。

蒸気機関車、雰囲気ありますねー。

客室も、雰囲気あります。

車窓から見える紅葉と相まって良い感じでした(*´∀`)♪
旅行は、やっぱ良いもんですね~。
ただ、やはり単焦点一本しかないので、旅行にはズームレンズが欲しいとこですが、今はグッと我慢です(^-^;