ごきげんよう、TOMMYです![]()
みなさんは、子どもの時、外食に行って一番好きだったものってなんですか?
TOMMYはだんぜん
「お子様ランチ」でした![]()
お子様ランチって、見た目も華やかだし
、
なんてったって、子どもの好きなものがいっぱいのってる![]()
さらには、おもちゃもついてくる![]()
このおもちゃ目当てで頼んでたような気もします。
いつからお子様ランチ、食べなくなったんだろ![]()
そんなことを考えてた時、北海道で出会っちゃいました。
大人のお子様ランチ![]()
富良野に登場したご当地グルメの
「富良野オムカレー」でーす![]()
その名の通り、「カレー」と「オムライス」を組み合わせたご当地カレー。
富良野オムカレーには、第1条~第6条までルールがあって、
それをクリアしないと、その名を語れないのだ。
例えば、第2条にはこう書いてある![]()
第2条 卵は原則 富良野産を使い、オムカレーの中央に旗をたてる
じゃーーーん。まさにこれ、お子様ランチやーん![]()
で、食べてみた「富良野オムカレー」が写真のコレ。
真ん中には、確かに立ってます、旗が![]()
さらに、昔懐かしい瓶の牛乳もついてる![]()
「昔、給食当番のとき、ケースごと落っことして、牛乳50本全部割ったっけな…」
そんな苦い思い出も思い出しながら一口、またひとくち。
「辛れーーーーーっ」
こっれは大人のお子様ランチや~![]()
この辛さを「オム」と「牛乳」がまろやかにしてくれます。
店ごとに富良野産の食材にこだわった一品メニューもつける決まりがあって、この日いただいた、富良野駅前のナチュラックスホテル内のお洒落なレストラン「Natural Dining」では、富良野産のキャベツを使ったメンチカツがついてました![]()
値段は1000円。市内14店舗でさまざまな「富良野オムカレー」が食べられます![]()
ちなみに・・・
毎月6日はオムカレーの日。0+6で「オム」だとか。
この日は各店舗で独自のサービスが実施されまーす![]()
「富良野オムカレー」の詳細はコチラ















店の名前は忘れてしまったけれど、野菜と魚介がたーっぷりで、うまみがしみだしたスープが最高でしたっ




