朝自宅玄関出ると、スズメが2羽暴れてた…外に出たいらしく階段窓に特攻してた…ので窓を開けたら、下階の階段窓から逃げた…最初から、そう飛べ!(笑)…という事で、辛さを求めて腹拵えは、大手町へ向かう…
東京駅丸の内北口からだと徒歩5~6分…大手町駅はB1b出入口直結、丸の内テラス1Fにある『ジャンピングパンダ(月~金11:30~14:30L.O. 14:00&17:30~23:00L.O. 22:30 土・日・祝11:30 ~21:30L.O. 21:00OPEN)』へ…カウンター・テーブル席以外にも、外にテラス席も有る、小洒落た四川中華料理屋です。
【汁なし担担麺(1,628円)】を注文した(QRコード注文)、食べた。
見た目は、麺の上に肉味噌と砕きピーナッツ、ほうれん草。シンプルである
味は、辛いうー!です。辛味噌とピーナッツが上手く旨辛さが調整されて、美味しく頂きました。平日ランチだと、よだれ鶏がセットになった物も有り(休日もセット有るけど、値段がお高い…(笑))、次に挑みたいと思います。
手短ですが、以上で帰宅の途に就きます。写真は、汁なし担担麺、メニュー、店外観です。次回は27日(土)です。
雑談…我が街、川崎駅東口で祭りが開催されてた…そう8月にやる《稲毛神社 山王祭》である。今年は暑熱対策で6月開催で、銀柳街でも神輿が練り歩いていた。それに合わせてルフロン前広場でも露店が…ラ チッタデッラでも夏祭りを開催してた…暑くもない雨の中で…
チッタも、ハロウィンを止めて、はいさいフェスタ以外で人集めに躍起になってるのか、最近はルフロン前広場や銀柳街と仲良くイベントしてる…まぁコラボして祭りを盛り上げるのは否定しないが、通行の妨げが発生した瞬間、ボロカスに言う…《祭り?あんたらの都合だろ?知らんがな…俺の家は、あっちだ…俺にも都合が有る…お互い様だ、どけ》ってね(笑)







