英語力0からのオーストラリア留学体験記 ワーホリ▶語学学校▶大学 -2ページ目

英語力0からのオーストラリア留学体験記 ワーホリ▶語学学校▶大学

中高校の成績は常にウォーキング。1、2、1、2。英語力0から体当たりで望んだワーホリ、その後帰国。高卒ながらIT企業の通訳OPとして就業した後、 アラサーでまた懲りずにAUS大学入学▶卒業▶帰国までの体当たり留学をまとめたブログ

こんにちは トミコレ です

今日はAUSで買ったiphoneのロックを解除して日本で使う方法 についてお話したいと思います。


私以前に海外のiphoneはSIMフリーが一般的と言いました。

はい。そのとうり。

しかーし、 向こうの通信会社などとキャリアを通して契約した場合
SIMロックがかかっている場合とかかってないのは時期によって違います。

AUSでvodafoneを通してiphoneを買った人のケース

2013年4月以前に購入した人 ロックかかってる可能性あり

2013年以降から現在にかけて購入した人: おめでとうございます。
あなたのiphoneはSIMフリー

帰国する前にお店に行ってロックを解除してもらえればよかったんですが
(25$かかるみたいです)

バタバタ帰国したのでそんな事してる暇もなく帰国してしまった私。

SIMロックがかかっている事に気づいたのは、帰国前シンガポールに立ち寄った時です。

あ、その時の写真 w 自己満で載せますね♡ 

え、 (・∀・) いいじゃないですかw 見てくださいよぉ w ≧(´▽`)≦ 






はい。どうでもいいー ヘ(゚∀゚*)ノ


さて話は戻ります。 すみませんw ( ̄▽ ̄*)


海外旅行によく行く人はsim freeがどれだけお得かわかりますよね。




現地の携帯会社のプリペを使えれば、わざわざ日本で複雑で割高の海外通話料金プランとか
組まなくていいですもんね? ローミングオーバーの心配もなし!


とうゆーことでさっそく、
私が遠隔でロック外せた方法をshareしたいと思います。

すでに日本に帰国してしまったiphoneロック難民の助けになれば。。(願)


私の場合
契約キャリア vodafone
iphone5 A1429 CDMA

unclockのプロセスは簡単ですが、くれぐれも慎重におこなってくださいね。
間違えるとブロックされる可能性もありますので自己責任でよろしくお願いします。


通信会社、iphone のモデルによっては、外し方がちがうので今回は
オーストラリアのvodafone限定

で私が外した方法をご紹介します。

step 1
まずはiphoneのバックアップを必ずしてください。
iCloudまたはiTunesなどに。

step 2
バックアップ完了したら
電話をかける画面にいきます。 

*#06# とダイヤルします。
するとIMEIのシリアルナンバーがポップアップします。
これをメモ
iphoneの携帯の裏にでもIMEIの番号確認できます!


step3

unclock toolのページへアクセス


step 4
IMEIの番号とセキュリティコードをいれます。

step5
次のページで


your unlock code is :
と書いてあるとこの数字をメモ


step6
iphoneに戻って、使いたいSIMカードを入れます。
network locked の画面が現れますので先程メモったunlock codeをいれて

ロック解除!

完了!簡単



あ、ビデオのURLアップしときますね
(最初っからそうしろってねw)

ロック解除の仕方URL 英語


vodafone以外のキャリア用unlockのアプリはここ↓

Iphone IMEI
ここにアクセスしてロックを解除する方法もありますが、
今のところtelstra経由のiphoneしか扱いがないみたいです。





SIMフリーのiPhoneを手にした私は割高な日本のキャリアau docomo softbankなどを経由せずに格安にネットワーク通信をたのしんでいます。

だって日本のキャリアは基本料金とかいろいろ無駄に高いし。

SIMフリーのiPhoneを手にした方におすすめしたいのがIIJmio高速モバイル

カードを電気屋さんで購入して使います。(ビックロとかにも売ってます)

データー専用SIM
も他社の通信会社より格安です。
参考URL


音声付きのデータープラン
(一回の通話料が高いので電話が多い人にはあまりおすすめできませんが、今はLINEとかSkypeで通話ってできちゃいますからね。)



ポチしてくれたら今日もがんばれそうな気がしますw 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村