妊活おやすみ中!
絶賛夏休みです。

とりあえずタイミングはとってみて、
完全に期待はしてなかったから大丈夫だけど…きました赤いやつ。
さすがわたし!遅れることもなくD29でリセット!

すごく暑くてーーー
今日は仕事休みで、久々に仕事と1.2日目が重ならないからよかった。
汗と暑さで夏の赤いやつ、大嫌い!

去年から、生理が楽になるので、
デリケートゾーン全体のブラジリアンワックスに通ってますが。
ほんと、それだけで蒸れと不快感が軽くなり快適です。それでもむすけど。


さてー
先月末は大分の夫の実家へ。
3泊4日でしたが、2日目は大分在住の友人と念願の湯布院合宿へ!
{BB12B981-8707-402D-B33F-23BCBCBA65AD:01}

{F4B0DBFF-D429-4C25-965B-F81BB01FACF0:01}

大好きな由布岳展望のテラスがあるイタリアンで、冷製スープとクアトロフォルマッジとパスタ♥︎
ここは4回目だー大好きなお店。
ピザは、メープルシロップかけて食べる、あまじょっぱさがたまりません。


そして宿は湯布院の湯の坪街道の中だったので、散策してー
{F3457DA3-0875-4E69-8C2C-E1705515D7EF:01}

{EFE86B78-6387-45C6-8138-5800DCEB7595:01}

{32E04B11-28C8-4BCA-8C7D-150DA63C5062:01}

食い倒れた2日間でした!
暑かったけども、楽しかった。
やっぱり友達って、イイ!d(^_^o)
幸せるんるん気分をありがとう!

妊活の『に』の字もでず、
独身の頃と変わらず、くだらない話ばっかり。楽しかったわー

大分の残りの2日はずーっと、
お姉さんとお母さんと行動してて、
かわいい甥っ子からプロポーズされて♥︎ご満悦でした。

太ったけどね!!
1.3kg増。
うおーーーまじかーーーと凹みつつも、
生理前だからだと、そう言い聞かせる。

さて8月末は夫と、
私の友人たちに会いに鹿児島旅行。
たのしみすぎるー

近場だけど、しっかり観光したことない街だから、よーく調べていこっと。

💕💕💕

生理2回見送れば次!って話だったけど、3回見送ることにしよっかなーd(^_^o)

来週は夫の実家に帰る。
ついでに、友人と2人で湯布院で温泉宿に泊まる♥︎あとの二泊は実家だけどね^o^

夫の実家のすぐそばに、義姉さんの家があるんだけど、甥っ子のU君に、会えるのがたのしみーー♥︎ひゃーーー
頭が良くてかわいくて…甘えん坊で、Uくん大好き!
歳のわりに言葉がはやくて、いっつも驚かされる。記憶力もすごい。
天才かも←叔母バカ。笑

夫は、甘やかしすぎたからこうなるんだよー!っていつもボヤくけど…
かーなり、甘えん坊さんドキドキドキドキ甘えられると、本当に可愛い。いっぱい遊んでこよう!

さて、9月の上旬に私の実家に夫婦で帰ることにしたので、タイミング的に、
次の採卵は10月になりそうかな。
のんびりしてて良いのかなあ?と不安になるけど。まあ、とりあえず夏を楽しもう!
来年は妊娠してるから色々好きに動き回れるのは今年が最後ー!なんつって。

そんなこと言ってたら、この夏に
自然妊娠するかもしれないよ!って夫に言われ。笑いながら、そうだねーーと言ったけど。じつはなんだか悲しい気持ち。

可能性ゼロではないと、先生も言っていたけど。限りなくゼロに近い。
期待をしなくなった自分を悲しく思う。
でも、自然妊娠は、ないよねーー叫び2年がんばったけど、できなかったもんね。


1月からのジムとヨガ通いで、
体重が独身の頃に戻ったアップアップ嬉しい!
運動して、筋トレして、おいしいもの沢山食べて、夏を満喫して、秋に良い卵、とれますように!
{C3C9C84E-FB30-4A59-BEF0-07FE81E47AF9:01}

お友達が送ってくれた、かわいい、狛犬の親子の写真。
狛犬で、思い出したけど、
シーサー作りたいなーー
沖縄いきたいなーー笑


次の採卵は9月以降…
いまのところ、9月か10月と考えているため、この夏は完全にフリーですアップアップ

夜中に夫婦で映画をみにいったり…
独身の友人と温泉合宿の計画…
鹿児島へ夫婦で遊びに行く計画…
それぞれの実家に帰って…

あっという間に夏が終わりそうな予感叫び

体外受精が無ければ、
今年も夫婦で旅行に行きたかったなプンプン
夫は、旅行しようよ!って言ってくれてるけど、車検もあるし、
夫の新しい時計も買ったし、

何より妊娠できなかったのに
体外受精1周期、
採卵から移植で

約27万

使いましたし。笑
安い方ですよね…それはわかってるけども。


いざとなると、なんか、妊娠してないし、自分の妊娠能力の無さを突きつけられた
大規模な検査がこの金額って感じですか。

夫に申し訳ない。
ただそれだけ。
かなしい。
でも、悲しんでも仕方ない。
夫に悪いなーー。ただそれだけ。



最近心ゆれた出来事といえば、

先日、出産祝いを送った友人から
もらった手紙。
『赤ちゃんは、空から、どの家に行くか選んで決めるんだって。
だから、二人で笑顔で、おーーい、ここだよーって手を振っていれば、きっと見つけてくれるよ。』

と書いていて。

ごめんなさい。

ここから先は暴言です。





ドクロは?
つまり、
この先ずっと授からなければ、

私たち夫婦は
見つけてもらえなかった、
選んでもらえなかった。

と、思えと??


カチーン。


私はこの友人大好きです。
親友です。今もその気持ちは変わりません。

でも、この、


赤ちゃんが見つけてくれる説。
合格選ばれし親説合格好きじゃなくて。


子供が親に殺められたり、
事件に巻き込まれたり、虐待されたり、
悲しいニュースを見るたびに、
この説 が頭に浮かんできて。

嫌いなんです。

赤ちゃんは授かり物。
それでいいと思うんです。

その上で合格選ばれし親説合格

信じる人は、信じて、
人に押し付ける説ではないと思うから。
それをわざわざ手紙で言われたのが
とてもショック。


そんな夏の日でした。



さ、予定立てまくるぞー!

運動と食事は質の良い卵のため、しっかりすること。
夏バテに屈さず、頑張ろうと言い聞かせる毎日。いまのところそう悪くないですアップ