☆christmas holiday Ⅲ ☆ | mommyダイアリー**welcome to life with twinsPLUS1**

☆christmas holiday Ⅲ ☆

12月23日の三連休初日。


この日目指したのはトーマスランド。

なんだかんだ言いながら、まだトーマスが好きなRENA。

ru-は「パーチー(パーシー)」しか言えないけど、兄の影響でそれなりに興味はあるみたい。

LEEには申しわけないけど、乗り物乗ればトーマスも何も関係ないもんね。



ごんのすけダイアリー**welcome to life with twins**

クリスマス仕様でサンタさんの帽子をかぶってて、かわいい( ̄▽+ ̄*)


三連休、みんなどこで過ごしてんだろー?

ってくらい、ガラガラ空きだった富士Q。

トーマスランドもしかり。


フリーパスでほとんど並ぶことなく乗り倒しましたー。

確か前回来たときは結構並んだんだよね。


乗れるモノも増えて、RENAはクールフェイスだけど喜んでいました 苦笑


ru-も乗れるものには乗ったよ!



ごんのすけダイアリー**welcome to life with twins**

それにしても激サム。

たくさん着こんできたけど、間に合わないくらい寒かった。

子供たち、着こみ過ぎてコロンコロン 笑



LEEはミステリートーマスの暗い乗り物で大泣き!!

やっぱ、まだコレ系はダメみたいね。


RENAはダンカンのミニジェットコースターが気に入ってしまい、リピートリピートで何回乗ったことか・・・。

食いしん坊のRENAがランチを拒否し、まだダンカンに乗りたいと・・・。

それが結局グズリに変わり、一時大変なことになってました(-。-;)

いやー。ほんとすごいグズリだった。


30分近く泣いて泣いて・・・

ようやくトイレをきっかけに落ち着いてくれ、なんとか機嫌回復。


4才になろうとしてるけど、未だにこういうの・・・あるんだよねー。

ごんのすけダイアリー**welcome to life with twins**

その後はご機嫌で再びダンカン 苦笑

どんだけ乗んねん(;´Д`)ノ


最後はトーマス列車に乗って、トーマスランドを後にしました。

ごんのすけダイアリー**welcome to life with twins**

だいぶん満喫したな。


予定時間よりも大幅に多く楽しみました。


ま、子供たちメインだから全然アリでしたけどね。


うちの子はTDLよりもこちらの方が断然コスパ的に良さそうです(* ̄Oノ ̄*)

ただ、遠いのが難点ですが・・・。




そして夕方近く。

第二目的地、御殿場アウトレットに到着!

19時閉店だったので、ほとんどゆっくり見ることができず。

買い物も最小で済みましたけどね 笑


ittaraのショップに一番テンションがあがった母さんです。

最近、歳のせい?か、食器やキッチン関係ばかり目に付いてしまいます。

結局購入には至らなかったけど、気になった大皿。

今思えば買っておけばよかったなーなんて少し後悔。



その後、箱根を目指し、日帰り温泉に入って帰ろう!ということになったのですが・・・

最初に立ちよった温泉場で「もうすぐ閉館なので・・・」と断られ、

次に寄った温泉場では「オムツのお子様御断り」と言われ・・・


聞くところによると、

神奈川全般の温泉場ではオムツ着用者は入場御断りだという協会規定があることを知りました・


ならば、ru-はオムツをはずれてることにするかー!!

と意気込んで次なる温泉を探していたのですが、タイムアウトー!!!


だいたい20時には日帰り温泉って終わっちゃうんですってー。



子供たちは温泉モード全開だし、何としてでも!!

と、結局行きついたところは・・・

万葉の湯 笑

スーパー銭湯的なとこ?!


なんじゃそれ。



ま、目的は果たせたからヨシとするか。




そんなこんなイブイブの日でした( ´艸`)