新年あけましておめでとうございます★






どーも私です(・∀・)



もう随分長らく更新していないので
すっかり忘れられちゃってるかもしれませんが
どーも私ですっ(・∀・)






日本ではもうHAPPY NEW YEARを迎えたんですねー。


私たちはリアルタイムでは
コロンビアにおりまするー。



時差は-14時間なので
日本時間では1月1日の14時に2013年を迎えます。
駅伝がゴールする頃ぐらいですかね。


初めての海外での年越し。
日本時間のHAPPY NEW YEARもするべきなのか悩むところです…(*´・ω・)ゞ







まぁそんなことはさておき、、、


あまりにも更新していなかったので
色んな方から「生きてるのか(゚Д゚)?」という声を頂いたので
かるーーーく最近の報告をしておきたいと思いまつ。

べ…べつにブログやる気ない時の逃げ場に
リアルタイム報告するんじゃないからね(; ・`д・´)
ちゃんと最後に重大発表があるんだからね(; ・`д・´)








えー、前回のリアルタイム報告では、ベネズエラ国内にて
さゆりは山登り
ともみはカリブ海に囲まれたマルガリータ島ってとこへ
別行動していた状況だったんですが
やっぱりさゆり先輩は島へ来てくれて無事に合流しました。




その後、島を出てからベネズエラ国内をウロウロしていたんですが
中々ネット環境に恵まれず約2週間ほど
ネット難民に陥っていました。




あ、そうそう。
一緒に行動してるアキさんとも、先日ベネズエラでお別れしました。

約4か月も一緒にいた彼。
2年半ほどの長旅を終えてクリスマスに日本へ帰国しました。

でも、これからのブログにはまだまだ登場しますので
そこんとこ忘れなくー(・∀・)






久しぶりに2人旅に戻った私たちは
コロンビアに入国しブカラマンガってとこにいます。



イグアスの滝へ行く際に出会ったアナ



ほんの少し触れただけなので覚えてる方は皆無だと思いますが
現在彼女のお宅に居候させて頂いてます(´∀`)



想像していた大スキなスローライフとは
だーーーいぶかけ離れていて
中々ハードな毎日を過ごしております…。



でもクリスマス前から年末年始。
非常に多忙な時期にお邪魔させていただいてるので
感謝の気持ちでいっぱいです。



もうしばらくこちらでお世話になる予定です。




まぁだーーーいぶ端折りましたが
こんな感じで2人とも元気にしております(・∀・)








そして、ここで
非常ーーーーーーーーーーーーに重大なご報告がございます。




今報告すべきか悩んだんですが
元旦ってほら、キリいいからね(・∀・)








それでは発表いたします!!!!!!!!!!!









わたしたち














わたしたち…





















帰国します(゚Д゚)エッ











ねっ?ビックリでしょ?
世界一周行ってくる!!っつって
ともみの旅の9割は南米だからね(゚Д゚)


ただの南米の旅ですもん(゚Д゚)





でもね、この事実に一番驚いてるのは
間違いなく私たち2人です(・ε・)






つい2日ほど前に急に議題に上がった帰国の話。



どれくらい急かと言うとその前日。

海外旅行保険が満期になるので
もう1年はかかるでしょー(・∀・)って1年延長を申し込んだ翌日の話。




大事な大事な大事な決断なので
よーくよーくよーーーーく考えて
たった1日で答えだしちゃいました(・∀・)





でもねでもね
2012年、一番頭使ってあーだこーだ考えたし
10年以上の付き合いのさゆりと、初めて深く話し合ったし
旅に出て一番ナイーブで落ち着かない日を過ごしながら出した答え。






帰国と言っても今すぐに!!って訳ではありません。



3月か4月を予定しています。




まだ3ヶ月あるやんヽ(`Д´)ノとお思いでしょうが
もう3ヶ月しかありません。



3ヶ月なんて
ウソ泣きした女が泣き止むぐらい一瞬です(゚Д゚)





今まで比較的ダラダラと旅してきましたが
まぁまだあと1年あるやろ(・∀・)から
急に3ヶ月後ってめちゃくちゃ焦ります。




気持ちの整理が全くできていません。




今はまだ日本に帰りたくない。
日本がまだわたしを読呼んでない。
だけど帰る事がどー考えても最善策。
時間が経つのはこんなにも早いもんかね。
人間の一生なんてほんっっっとにあっと言う間だね。



そんなことをヒシヒシと痛感しております。



でもこの帰国は終わりではありません。
始める為に終わるんです。





引っ張っておいて申し訳ありませんが
詳細はまぁ追々ご報告しますね。








ご心配ご迷惑をおかけしたみなさん。
ブログを読んでくれていたみなさん。
2012年私を支えてくれた全てのみなさん。

昨年は大変お世話になりました。
ありがとうございました・゚・(´っω・。)・゚・oO○(スペシャル★サンクス)



2013年もみなさんにとって
ウキウキ ワクワク キラキラした素晴らしい1年になりますように(´∀`)



今年もよろしくお願いしますっ(´∀`)♡








お年玉は随時好評受付ちうっ(´∀`)あは♡











さてさて
次のビーチ編にはセクシーネーチャンいっぱい載せます!
って約束してみたものの、だーいぶ月日が経ってましたね(゚Д゚)


どーもすんまそん(。-人-。)




もうすぐクリスマスなのに彼女がいなくてムラムラしている男性諸君!
受験勉強に追われてモンモンしている思春期の少年諸君!
その他常にムラムラモンモンしてる変態予備軍諸君!


お待たせしまんた!!
どうぞご堪能くだされーヽ( ´∀`)ノ


※うちらの写真が続くのも申し訳ないので
合間合間にこっそりと載せてますw


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



波が高い方がおもしろい!!
と知ったわたしたちは、またコパカバーナ海岸へ向かいました。


土日は海岸線約3kmが、たくさんのパラソルと人でごっちゃごちゃしていますが
平日はがらーんとしていて実に快適です。

 



そんでやっぱりリオのビーチといえば
Tバック天国Σ(・ω・ノ)ノ!

 



うーん、、、
確率的に言うと、、、
ここにいる女性の9割はTバックです∑(゚Д゚)


いやぁー正直ここまでとは思ってもみませんでした。
日本では9割9分ありえないこの異国感あふれた光景は
女の私でも目のやり場に困りましたよ |д゚)チラッ

 



日本じゃ
おいおい…ちーーっとばかり慎みんしゃいヽ(;´ω`)ノ
ってな具合の体型でもオバハンでも堂々たる出で立ち。



もうなんつーか
モデル並みに細くもなく、彼女らのように威圧感がある訳でもなく
中途半端にぷにってる感が、逆にみすぼらしくて恥ずかしくなる…(´□`。)

 



今日もアキさんは荷物の見張り兼カメラマンでつ。
いつもありがとーねー(´∀`)



まぁこっちはこっちで
防水カメラ持って海に入ってるんだけどねーw

 



今回カメラマンアキさんには
キレイなお姉さん。もしくはパンチのあるお姉さん。時々男。
というミッションを与えました。



ただでさえ男一人ビーチに座り込み
お姉さん盗撮しまくってる姿は相当怪しいし
実際周りの視線が痛々しくて仕方なかったらしいw

ましてや男なんか撮れん!撮りたくもないわ!ヽ(`Д´)ノ
ってことで、地味に楽しみにしていたブラジリアン男性のマッスルボディーはこれだけ。



心中お察しします(。-人-。) w

 



リオの海水って塩分濃度が高いんですかねー?
死海ほどじゃないけど、ふわ~って体が浮くんです(・д・)ホォー

 


Tバックにも色々種類があるようで
ガチTバック(左)・中途半端なハミケツTバック(右)・ふんどしタイプ(写真外)が主流でした。

 



今回も波が低いとブーブー(-з-)
波が高いとワーキャーワーキャーヘ(゚∀゚*)ノ

 

 



ダイナマイトバディーのおねーさん達見てて思ったんだけど
彼女たちは服を着てる時より脱いでる時の方がスリムに見えるんです∑(゚Д゚)

やっぱり合ってないサイズの服を無理矢理着てるから
余計太ってみえてたんですねー。

 



波で遊ぶのはプロってきたので
さゆりとじゃれてみたりする(・∀・)w

 



あ、もちろんスレンダーでキレイなお姉さんもいらっしゃいます。
彼女たちのTバック姿は美しくもあります。

 


 


SEX AND THE CITYみたいなお姉さん集団。←見たことないケドw

 



日本が冬服だの毛布だのオコタの準備を始めるこの時期。
南半球はこれからが夏本番。

じりじりじりじり…
ほんとに肌が焼けてる音が聞こえるんですよ(((゜д゜;)))

それくらい暑い日差しを毎日のように浴び
プラス人一倍紫外線を吸収しやすいともみさんは
こんがり小麦色を通り越して焦げてますギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

 



あんまりにも焦げ散らかしてるので、さゆりさんに
「後ろから見たら現地人と区別つかーんヽ(゜▽、゜)ノあひゃあひゃwww」
と日々バカにされてまつ( ノД`)
(・∀・)/ イジメカコワルイ


そんな時は、さゆりを投げ散らかしてみる(・∀・)w

 



一番右はともみではありません。現地人の方です(`・ω・´)

 



たまに波に気づかずにこーゆーことになる時がありますが
そんな時はヘタに抵抗せずに波の中で大人しくぐりんぐりんされちゃいましょう。

このお姉さんも直後波にのまれてぐりんぐりんしてたそうです∑(゚Д゚)

 



なんだか一際目立っていた彼。
女性でこの体系は珍しくありませんが
男性で激太りしてる人ってあんまり見かけません。
小太りなら結構いるんだけどね(・ε・)

 


 


女おるんかい!!Σ(゚д゚;)



驚くのはね
もう初老中老のだるんだるんお肉のお婆様から
小中高校生ぐらいのお肌ピッチピチの少女までもがTバックなんすわ∑(゚Д゚)

しかも発育が著しくて
ケツは重力に逆らってるわ チチはパンッパンでデカいのなんの。

さゆりと2人でチラッチラッ視線を送っては
「負けとるわー完敗やわー(´Д`)」と嘆いてました( ノД`)w

 



波は低いし、子どもに色気負けてるしで
大人しくしてられないうちらは、ひたすらじゃれあう。


ココからは是非動画で見てほしいんだけど載せ方がわからないので
うちらのマヌケな一連の流れをコマ送り式にご紹介します。


 


1→さゆりの足を引っ張ってみた(・∀・)

2→両足を掴んで前後にぐわんぐわん動かしてみた(・∀・)
足がつかず顔もあげられずに水中でもがくさゆりさんが申し訳ないケドおもしろくて…w

3→死ぬかと思ったぁー(゚Д゚)って苦しそうにしてたので
さすがにやり過ぎたなと反省し、仲直りにおんぶしてもらう(・∀・)
急に後ろに跳びあがり、溺れさせようと仕返しされる…

4→しかーし!!
危険を感じて急な方向転換で切り替えし、結果また溺れるさゆりさん(・∀・)www




トータル的にともみのことを
「なんてヒドイ人間なんだ!ヽ(`Д´)ノ」とお思いでしょうが…

 


こーんなに満面の笑みで楽しんでくれるんですもーん(´∀`)♡

「さゆり仕返ししようとしたとに、急にヒュッってなってさゆりが溺れてたぁーヽ( ´∀`)ノヒュッって!ヒュッ!ってなったよーーーヽ( ´∀`)ノ」

ってすーんごい嬉しそうにはしゃぐんです。
イジリ甲斐があって困っちゃいます( *´艸`)




もういっちょ(・∀・)


 


1→「もういらんことすんなよ」って言いながらまたおんぶしてもらう(・∀・)

2→全然水中じゃないのに健気におんぶしてくれる優しいさゆりさん(・∀・)

3→写真撮ってーと言わんばかりにアキさんに猛アピール(・∀・)

4→ふと振り返ると…


 


目の前に余裕で頭よりも高い高波が!!
素でギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!って叫んだ瞬間…


 



のまれた∑(゚Д゚)



間一髪波の下に潜り込んだから、ぐりんぐりんにはならなかったけど
気づくの遅れてたら間違いなく死にかけてた…((゚m゚;)


このマヌケな一部始終を是非動画でご覧頂きたいんですがねー残念(´Д`)
facebookには載せてるので私かさゆりと面識ある方はご覧いただけます( *´艸`)




あー色気がほしい…( ノД`)

 



どっかに落ちてないかな…(´・ω・`)

 



結構長い時間入ってたんだけど休憩をはさんでもう一度。

ともみさんの焦げ散らかし具合で
どれだけの時間と紫外線を想像してみてください(´Д`)

 

※さゆりさんのおしりを載せると怒られちゃうので、あえて触れないでくださいw




リオのビーチには4回ぐらい行ったつもりだったけど
なんだかんだで写真見返したら2回しか行ってなかったよ∑(゚Д゚)

せっかくビーチに近い宿で物価の高いリオに15泊もしてたのに∑(゚Д゚)

 




ちなみにリオからだーーーーーーーいぶ北に行ったところには
ヌーディストビーチがあるそうでつよ( *´艸`)

 



またいつか来たいな。リオデジャネイロ。


2年後のWカップか。
4年後のオリンピックか。
一生のうちにカーニバルには必ず来るだろうな。


 





その時はTバック持参でこよう(・∀・)














10月28日。
アキさんの誕生日を無事に迎えたと思いきや


翌日29日は
我らがさゆり大先生のお誕生日だったんですー【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪




最近、珍しく夜遅くまで出歩いていたので
みんな少々お疲れモードだったんだけど
お誕生日なのでまたしてもお出かけしましたおー(´∀`)




サアラってゆー歩いても歩いても
ひたすら商店街みたいなトコにやってきました。

 



服とか家具とか日用品とか雑貨とか…
とりあえずココで揃わないものはない!ってぐらい何でも売っていて
その上お値段もお買い得なんだとか(・д・)ホォー



今回、特に欲しいものはなかったんだけど
ハロウィンに向けてコスプレグッズを調達するためだけにやってきました(`・ω・´)




ここ数日facebookで日本にいる友達が
ハロウィーン!ハロウィーン!ハロウィーン!(´∀`)
って盛り上がってるのを見て触発されちゃったんです(゚Д゚)

※特に飲み屋のオネーチャンの
ガチ猫コスプレに触発されましたw





まだそんなにハロウィンの風習がない日本でも
あんだけ盛り上がってるのに
海外にいてやらない訳にはいかないでしょ!!
負けてられへんでーーーヽ(`Д´)ノ

となぜか意地になっちゃったんでつ(´∀`)w


昨日行ったバーハショッピングモールにもあったんだけど
ともみが求めていたのはあんなTHEハロウィンな感じのお面や帽子なんかじゃなく
ガチコスプレがしたいんですー(´Д`)




サアラにはそれがあるって噂( *´艸`)♡
ウキウキ♡ワクワク♡あへあへあ♡




想像以上にたくさんお店があって
品ぞろえも結構豊富( *´艸`)

※以下、少々お見苦しい写真が続きます。
心身ともになにか不具合が起きましても自己責任でお願いしますm(_ _ )m





なにかよくわかんないけど
とても強そうには見えない戦隊物のお面とかズラ。

どーでもいい余談ですけど
左下の黒髪のズラを付けたともみさん、母上の若かりし頃にソックリですw

 



一度はなってみたいな女ポリス(´∀`)

 



なーんかシックリきちゃうのよねー( *´艸`)

 



テーマはアラブ↓

 



暴発しまくった髪の毛のさゆりさんには
きっと魔女が似合うだろうとは思っていたけど
やっぱりよく似合ってます( *´艸`)

ともみさんは神父様でつおー
どーでもいいけど『ガールズトーク』って面白いねw
神父天一は意味わかんなすぎてつまんないけどw


 



でもともみが求めてるのは
こんなんじゃなーーーいヽ(;´Д`)ノ



もっと、もっと、ガチなやつ、、、




あった(・∀・)





バタフライ♡
きゅいーんきゅいーんきゅきゅきゅきゅきゅいーん♪

 



船員さん♡
モーニング娘。のザ・ピ~スっぽいね♪←古っ

 



そんでもって一番のお気に入りはコレ↓

 


ミニーたん(´∀`)♡


違うバージョンもあるおー♡

 


コレはねー
作りはショボイんだけど中々かわゆくて
買うか本気で迷ったぁーヽ(;´Д`)ノ


ただねぇー
イイお値段するし何と言っても…


 



ビーサンしかもってないので諦めました(´□`。)


【オシャレは足元から】とはよく言ったものです…。




他にもミツバチとかあったんだけど
うちらが買う気もないのにアレもコレもと試着し続けるもんだから
アキさん飽きちゃった(・∀・)w
アキさんの表情が物語ってるでしょ?w

 



あんまり申し訳なかったので
しつこく勧誘しまくりアキさんも一緒に(´∀`)w

テーマはモノクロファッションでつ。

 


ただねーアキさんが一番似合ってるのが
なんかシャクに触る…(・∀・)w




何件も回って試着するだけ試着して
結局何も買わずにお面で遊ぶ(・∀・)

 



ともみのお気に入りは
アキさんとさゆりのこのお面w

 


上の写真のアキさんのお面が似合いすぎて
「超似合ってるよ!!こうゆう人おるやん!!」って興奮してたら
「似合うも何も顔全部隠れてるでしょ?」って
冷たくあしらわれたおー\(^o^)/w




なにも買わなかった理由はもうひとつ。


外国ではどこでも仮装して街中を練り歩くイメージだったんだけど
リオではハロウィンってやらないんだって∑(゚Д゚)


ハロウィンなんかやらなくったって
カーニバルがあるもんね…。

ここに売ってたコスプレ商品達も
ハロウィン用ではなくてカーニバル用だと思う。
リオのカーニバル行った人のブログ見てると
大概現地人はミニーちゃん来てるしねw


コスプレして街を練り歩く夢は叶わなかったけど
少しでもハロウィン気分を味わえて楽しかったぁー( *´艸`)
満足♡満足♡






この日は少し早めにホステルに帰り
ともみとアキさんで晩ごはんの準備。

いつもご飯を作ってくれるさゆりさんは
今日はお誕生日なのでお休みしてもらいまつ(´∀`)



ともみの要望により魚のフライと
さゆりの大すきなタルタルソースも作ったよー( *´艸`)

 



もちろんお片付けもお休みしてもらって
部屋でいつものように各々やりたい事をやって過ごす。


もうさゆりのお祝いは終わりましたよー
って雰囲気を醸し出しながら…。




でも実は、、、





 


本当のお祝いはこれからなんです( *´艸`)



さゆりの誕生日が終わる30分前に
なにくわぬ顔で部屋を出てケーキとコーヒーの準備をして
さゆりをキッチンへ呼び出したらねービックリしてくれたよー( *´艸`)





そんでプレゼントの贈呈(´∀`)



なにかあげようとは思っていたケドなーんにも考えてなくて
アキさんに「なにか欲しがってるものはないの?」って言われて
人の物とかに全く興味がない私が考えた。
すーーーーーっんごい考えた(-公- )ゥ~ム



でもこれだけ一緒にいると
口癖のようにアレ欲しいーコレ欲しいーって聞いてるもので
意外とすんなり思い出した(・∀・)



ブラトップのキャミを作りたいけどいいキャミがないって嘆いてて
リオの洋服屋さんでコレがイイーって言いながら買わなかったキャミ。
なくなったけど高くて買えないって言ってた日焼け止め。
地味に欲しがってたTバック。
食べたいけど結構高くて買えずに我慢してるチョコレート。
あと、日ごろの感謝を込めたお手紙。


荷物にならず活用的なものをプレゼント♡



そしたらね
「もうどうしていいかわからーん!泣きそう…( ノД`)」
って涙ぐみながら…



 


Tバックカブっちゃった(・∀・)www



嬉しすぎて今にも泣いちゃいそうなさゆりを見てたら
こっちまでもらい泣きしそうだったぜっ∑(゚Д゚) アブネー





ともみは本当にわがままで感情の起伏も激しくて
旅+ともみのお世話みたいになっちゃってるし
合流してからはダラダラする日も多くなってると思うし
元はひとりで始めたことだから、やっぱひとりの方がイイのかなぁー
って考えることもあるけど、、、


ともみはさゆりと一緒に旅ができて幸せです。
逆にさゆり以外とはできないと思う。
今私がココにいれるのは間違いなくさゆりに出会えたからで
本当に感謝の気持ちでいっぱいなんです。




 



アキさん。
いつも起こしてくれるのに中々起きなくてごめんね。
当たり前のようにご飯作ってもらってごめんね。

もうしばらくよろしくお願いします。




さゆり。
いつもケツ揉みしだいたり噛みついてごめんね。
当たり前のようにお世話してもらってごめんね。

これからもずっとずっとよろしくお願いします。




2人とも誕生日おめでとう★
お金ないからこんな祝い方しかできないけど
この2日間満足してもらえたかな。

27歳ももっともっと素敵な1年になりますように(´∀`)




順番的に明日はともみの誕生日にしようかな(´∀`)w