「わがままに生きてやる」 | おばちゃんの独り言だべさ

おばちゃんの独り言だべさ

気がつけばアラ還世代。
ボケら〜っとした毎日。
にゃんこ、趣味、適当ご飯…
それからイラっとした事などなど、
暇つぶしに見てって下さい(^O^)

いつの間にかこんな歳になってしまって(いくつじゃい?笑)生き方を考える。

私の父は酒好きタバコ好きのせいか、55歳で脳梗塞を患い、後遺症が残り仕事を早期リタイヤ。
後遺症のせいで発見が遅れたのか、59歳で食道ガンが見つかった時は肝臓にも転移していて呆気なく他界。

母は病院なんて全然無縁の人だったのに、「最近痩せてきたんじゃない」って気になって病院を勧めた時にはすでに胃がんが進行していて「胃全摘」。立派な中年太りの身体だったのに痩せ細り…それでも孫たちの世話をやき精一杯生きて67歳で他界。

ふと、私の人生って、あと何年かなぁって考えたのね
もしかしたら1年後は…

娘達は、何とか親の助けがなくても生活していける暮らしをしているし、特に私が頑張る必要も無さそう

私、わがままに生きても大丈夫じゃない?

たまに大好きな友達とランチが出来て、その時に笑って話せたら、それだけで十分幸せだわ、笑。

もともと社交的でもない私。無理に仕事しなくても、旦那の稼ぎでどうにかなりそうだし。
自慢じゃないけど、私ってホントにお金のかからない女だしね、笑笑。

だから、好きに生きてやる〜わがままに暮らしても誰にも文句なんて言わせない、笑

私は大好きな猫になる