最近、動画編集と駄文投稿ですっかりブログを怠けている叔母ちゃんです。
いきなりですが、仕事大変。
昨日は、午後から患者がはけて少し落ち着いたかなぁって思ったら終わりごろに点滴&入院の嵐でした。
疲れる。
私は、看護アシスタントなので殆ど裏方作業なのですが、患者の車椅子への移動や、トランス(移す事)等肉体労働なので腰が簡単に死にます。
今週はそんな感じでしたね。
ストレスも溜まるし月給は安いわで辛いですが、看護婦さんの方がもっと大変なんだろうなぁ。
いきなり話は変わるのですが、私は勧善懲悪という言葉が大嫌いです。
悪は悪、善は善という、簡単に説明すると戦隊ヒーローモノですね。
小さな子供が見る分にはそれは子供の娯楽だから仕方ないと割り切れますが、見ていて気持ちが悪いです。
極端な話ですが、いじめに通じるものがあると感じてしまいますね。
ゲームの鬼ごっこでも、鬼は完全な悪なので、負けると逃げる側に煽られます。
それと同じでヒーロー5人が怪人一人を倒すって構図は多勢に無勢みたいで虐めみたいに見えませんか?
たった一人に対して歴代戦隊ヒーローがわんさか出て来るとか、嫌悪感を感じまくりました。
このゲームも勧善懲悪?