この四月次女が入園し、社会へ一歩踏み出しました。そして私は晴れて一人時間が過ごせることに。登園はお父さんとがいいー!の主張で(母の立場は??)とりあえず送り出す9時前から一時半までフリータイム。掃除洗濯、買い物、一人だとはかとるー。
今日はやりたかったことのひとつ、献血に行ってきました。意外と時間がなくて成分はできなかったけど。。400m献血。独身の頃はちょくちょく通っていたけどここ数年はなかなか行けなくて、でも自分時間が確保できるようになったのでまた通おうと思います。
なぜ、私は献血が好きなのか。もちろん必要な人の助けになれば嬉しいというのもあるけど、、
私の血管が左右ともりっぱで毎回必ず褒められるから。大人になるとなかなか褒められることってないけど、血管だけは毎回絶賛されます。これが結構嬉しいのです。血の成分もすごく良いから成分献血しないもったいない、次回は是非ーと看護師さんに言われ、なんだか嬉しかった。
私にも褒めても らえるところ、あるんだーと。
本当は2月から始めた勉強をしないといけないんだけど、久々の自由時間、なかなか勉強する気にはなりません。やばいなー。