富山大学合唱団 ブログ

富山大学合唱団 ブログ

富山大学合唱団のブログです(*^◯^*)
日々の活動の様子やイベント情報などを発信していきます!

Twitterもよろしくお願いします(^^)
【@tomiUnichorus】


ご連絡は
tomi_chorus@yahoo.co.jpまでお願いします!

こんばんは!2月20日に卒団したT.Iです🙋‍♂️
最後の練習での挨拶が時間の関係で短かったので、ロングバージョンをここに書きます(笑)

あっという間の4年間でした。時の流れの速さに驚きです。入学式の後、初めて団室に行った日のことを今でもはっきりと覚えています。

この4年間で合唱の面白さ、楽しさを沢山知ることができました。それと同時に難しさも多く知りました。でも今振り返ると、この団に入って良かったと強く思います。団員、先生、色々なイベントで同じステージに立った人達。 お世話になった全ての方々に感謝の気持ちで一杯です。

合唱や団の活動に対する思い、向き合い方、熱量は人それぞれだと思います。それが噛み合わなかったり、すれ違ったりしてしまうこともあると思います。足並みを揃えてスタートからゴールまで進んでいくことは中々難しい事です。世の中が色々と大変な状況の今だと特に。

でも上手くいかない時や、難しい状況だからこそ気づける事、成長出来る部分もきっと沢山あると思います。 そしていつか風向きが変わって、順調に進んでいける日がきっと来ます。 色々な経験や出会いを積み重ねて、4年間を終えた時に合唱をやって良かった、団に入って良かったと思える人ができれば一人でも多くいて欲しいと心から願っています。

..........。柄にもなく堅苦しい文章を書いたので疲れました🐗🐗  つまり何が言いたいかというと、卒論から早く解放されたいってことです😇😇😇😇😇 とにかく4年間本当にありがとうごさいました!これからも陰ながら応援しています! さらば!!!!!!!