今まで大きな吹き出物や粉吹きなどトラブルがなかったのは努力のたまものだと信じていたのだが…
もしかしたら全く逆だったのかも。
それらのスキンケアの毒素と私の肌は懸命に戦っていたのかもな~と思う。
がんばってたもんな…
今までのスキンケアは
朝
水洗顔(はるな愛やキョンキョンなど朝は泡洗顔しないと言っていたので。朝は皮脂と多少の埃しかないみたい。7年目くらいになるかな。)→美容液→シートパック15分→乳液→保冷剤ケア
夜
お風呂でクリームクレンジング→オリーブオイルマッサージ→美容液→シートパック15分→クリーム→保冷剤ケア
入浴時間は小1時間。
今は
朝
テカっていたら水洗顔(水を張ったオケに顔を突っ込んでユラユラするだけ。触らない。)
タオルで優しく3~5秒顔を押さえる。化粧水も何もなし。
夜
湯船に浸かる前にせっけんで股を洗う。お湯だけで汚れは落ちるというけど、家族がまだ入るからね…。
身体が温まってきたら32~34℃のシャワーで6分間ほど頭を優しくマッサージしながら流す。
湯シャンで流れてくるお湯で洗顔と身体洗い終了。
乾燥を防ぐため15分程度でお風呂から出る。
シルクも乾燥するから長湯はしないんだって。
もう
ビックリするくらい簡単な入浴!!楽チンすぎる~~
今まではオリーブオイルでベトベトにならないようにビニール袋、キッチンペーパー用意して、入浴後にボディークリーム塗ってシートパック時間計って、保冷剤で顔冷やして…
全部やらなくていいんだもん。
素晴らしすぎ。
宇津木式…。
あ、頭皮だけは脂臭いから香りつけてます。
脂臭いのって気持ち悪いもんね…。
プロスタイルマルカ280mL ¥760

やさしく清潔感のあるホワイトフローラルの香り
