ある日突然,ジェルアレルギーになってしまうことがあります。
ジェルの内容成分は様々な化学物質が含まれています.
残念ながらジェルは化学物質なのでオーガニックは存在しません.
良く言われる花粉症と一緒の表現ですが
アレルゲンが体内に蓄積され
そのコップの量がいっぱいになってしまった時
症状が出てしまいます.ジェルに含まれる成分で
アレルギーの原因とされる一番代表的なものが
HEMA(2ーヒドロキシエチルメタクリレート)
原料は酸です.
HEMAは遅延型のアレルギーを誘発させます.
化学物質は分子が非常に細かく
空気中を浮遊しているのでジェルが手に付着しなくてもアレルギーが出てしまいます.
ネイリストがゴム手袋して施術しても分子が細かいのでゴム手袋をも通してしまうのです.
なので弱い場所に出てしまいます.
ジェル発症の私の手。皮膚に傷があったりこのようにただれていたりすると角質がなく,薄かったりして化学物質の吸収が
良くなり大量に体内に入ってしまいます.
これが繰り返されるとカブレをお越しやすくなります.
健康な肌は角質層がバリア機能になるのでアレルゲンが入りにくいです.
乾燥していたり傷、かぶれがあると角質層が乱れます。
皮膚の表面は角質層その下に顆粒層,有棘層,基底層があります.
有棘層の中にランゲルハンス細胞という細胞があり外から侵入した異物を食べる作用があります.
このランゲルハンス細胞が血液の中で
巡り遅延型として皮膚にアレルギー症状として現れるのです.
アレルギーの大きな原因は酸(HEMA)という成分です。
この酸が配合されていない優しいジェルを使うことで
ジェルアレルギーの誘発を防ぐことができます。
RUBYで使用しているジェルは
プレストといって酸性 (HEMA)未配合です。
「爪に優しい」
と謳っていても化粧品登録をせず
雑貨扱いにして販売し、内容成分を開示していないジェルメーカーも沢山あります。
ネイリストも
ジェルアレルギーの知識がある方は少ないのが現状です。
RUBYスタッフ全員ジェルアレルギーですがこのプレストを使用することで
ネイリストを続けていられています。
ジェルアレルギーでお悩みの方お気軽にご相談くださいね。
@rubynail101
#ジェルアレルギー対応
表参道ネイルサロン
フィルイン フットネイル
フットケア専門店
渋谷ネイルサロン
外苑前ネイルサロン
カルジェル パフェ
パラジェル 爪に優しいネイルサロン
爪を痛めないネイルサロン 美爪
美甲 ペディキュア 巻爪矯正
魚の目 タコ 外反母趾
角質除去 ネイルサロン東京
マシンオフ アセトンフリー アセトン使わない
ノンアセトン オーガニックネイルサロン
ネイルケア専門店 自爪に優しいネイルサロン
美爪育成サロン 美爪育成専門店
ジェルネイル ネイルアート
ニュアンスネイル フレンチネイル
大人のネイルサロン
30代からの大人ネイルサロン
隠れ家ネイルサロン プライベートネイルサロン