ついにこの時が来てしまったか……という気持ちでいっぱいです。

2年前の春場所で大怪我をされました。
あの時の奇跡の優勝忘れません。

その次の夏場所は全休されるものと誰もが思っていたはずです……しかし稀勢の里関は日本人横綱としての責務を重んじるあまりに強行出場されました。

それが仇となって怪我はより酷くなっていたんだと思われます(>_<)
あの時夏場所と名古屋場所を全休して秋場所に照準を合わせていれば違っていたのかもしれないと思わずにはいられません。

タラレバはよくないですけど、それが僕の見解です。

今現在の怪我の状態は分かりませんけど相撲勘が鈍っていて力が落ちたなというのは素人目にも分かりました。

角界入りしてからはトントン拍子で関取昇進に関しては早かったなあと思います。幕内に上がるのも早かったです。まさにスピード出世という言葉がピッタリでした。

このまますぐに大関昇進までいくんだろうな?と大相撲ファンの誰しもが思ったはず…………しかし大関昇進までは時間を要しました。さらには一度も幕内優勝しないままの大関昇進でした。

上位陣にはめっぽう強かったですし、当時圧倒的な強さを誇っていた格上の朝青龍や白鵬に対しても殊勲の星を幾度も挙げております。
稀勢の里に対しての期待は膨らむばかりでした。

もし横綱になってなかったら土俵人生はもっと長かったのかも?しれません。

日本人横綱としてのプレッシャーは相当なモノだったでしょうね……強くなくてはイケない、品位を汚すことはあってはならない、期待に応えなくてはならない等たくさんあったと思います。

それだけ横綱という地位は重いんだということですね。

色々書きましたけど、稀勢の里関お疲れ様でした。


今日の19時から純烈メンバーは会見を行いました。

弟のスマホでチラッと動画を見ました。

話してるのはほぼ酒井リーダーでした。

ネットにも先程あがってましたが、耳を疑う言葉が……
酒井リーダーが友井さんに対して「あいつはもう死にました」……………………………………ありえません(`Δ´)

いくらなんでも絶対に言ってはイケない言葉です。
安易に「死」という言葉を使ったことに腹わた煮えくり返ってますむかっむかっ


友井さんは確かに許されない行動をしました。
DV………被害にあったA子さんにとっては一生心の傷が癒えることはないでしょう……


で、このリーダーも最低です!!
言葉を選びましょうよm(__)m

小田井涼平さん(妻はLiLiCoさん)は「ステージで踊る友井雄亮は好きでした、でも牧山雄亮(友井さんの本名)は大嫌いです」と発言しました。

嫌いというのはまだ言葉選んでますし11年一緒にいての愛のある発言だと思います。

このように言葉を選んでほしかったです。

昨年紅白初出場が決まってからはリーダー・酒井一圭は天狗状態でした。

不祥事起こすんじゃないぞ!!みたいなことも言ってました。
おそらくこの時から文春砲がくるのがわかっていたのでしょうね…………友井さんを引退に追い込んだ要因の一つは酒井リーダーそのものでしょう!!
引退を引き留めて無期限の謹慎処分に持っていくこともできたはず!!

いつになるか分からないけど謹慎が解けてグループに戻って来られたら困る……グループのイメージは悪いまま……結局それしか頭になかったのでしょう。

友井さんの会見に対して自分をよく見せようとしてるだけといったコメントがあったみたいですけど、個人的にはリーダーの酒井のほうが、よっぽどグループをよく見せようと発言してるようにしか見えませんでした。

この人がリーダーでいいのか?と甚だ疑問です。

白川さんが結婚を8年に渡り隠していたことに対しても「ネットに真実はない」などと半ば逆ギレ状態で発言するし、挙げ句の果てにファンに対して「去るものは去れ!!」と言ったらしいです。


ありえませんね……この人。 また紅白に出たい?

………ふざけるな、出れるか!!無理だよ!!ファンが許しても世間が許しませんよ!!
NHKの関係者も数名は見ていたかもしれませんよ!!
「死」は安易に使っちゃイケませんよ、小学生でも分かることですよ。

酒井リーダーの発言、絶対に許しませんむかっむかっ
許してはイケません!!


この人が率いてる限り、もう純烈は応援しませんビックリマークビックリマーク
小田井さん、白川さん、後上さん、純烈一途に応援されてる方、不快にさせてしまい申し訳ございません珵

どうしても酒井リーダーが許せません、これをもって純烈について記事にするのは最後にします…………………………………………………………………………………………


千葉ロッテマリーンズが昨シーズンまで北海道日本ハムファイターズで活躍していたレアード選手を獲得しました野球

千葉ロッテマリーンズは良い補強をした感じがしますねキラキラキラキラ

未知数の助っ人よりも日本での実績十分の助っ人のほうがある程度計算が立ちますからね。


レアード選手についてはたしか阪神も調査してたはず………結局未知数のマルテ選手を獲得しました。マルテ選手がロサリオ選手の二の舞にならないか?今から心配ですあせるあせる

個人的にはレアード選手を獲得してほしかったです……………………


レアード選手には千葉ロッテマリーンズに行ってもホームラン打った際には寿司ポーズやってほしいです


20190115-00000025-kyodom-000-1-view.jpg


パ・リーグはソフトバンクと日本ハムの2強かな?と見ていましたがレアード選手を獲得したことによって千葉ロッテもこの2強に続きそうな気がしてきました。ますますオリックスは蚊帳の外って気がしてきましたあせるあせる

では