ショックな記事をスマホで見ました。

それは、住んでる地域ニュース・・

通っていただんご屋さんが、五月いっぱいで閉店したそうで・・(´;ω;`)

 

今年 5月5日に柏餅とちまきを食べたんよ??

張り紙とか その時なかったんよ( ノД`)

こちらに来て20年通ってたんよ…

価格も 殆ど 値上げせずに 子供でも 買いやすい値段だったんよ。

何気に 巻物系が美味しかった。

工場とかやなくて お店で1つ1つ 手作りやったよね(*´Д`)

 

海苔の代わりに玉子をまいた日本巻き好きやったなぁ(´・ω・`)

ああ この悲しみをどこぶつけたらいいんや(´;ω;`)

 

33年間続いたみたいだ。

さみしい限りで悲しいけれど お疲れさまでしたといいたいね。

 

来年から 柏餅はともかく ちまきどうしよ(´ω`)

毎年食べてるんやけれどね。

スーパーでちまき見たことないんよね。

 

今年一番のショックよ…

 

ノーバッチグーです(´-ω-`)

 

おつKING(ΦωΦ)

公式YouTube(毎月 5日 20日の回更新

免許返納した(新作ロング動画)

 

うさぎの信頼と愛くるしい姿勢の瞬間をとらえた萌ショート動画 (ショート動画新作)

 

きんぐTのまったりchannel - YouTube (過去動画アーカイブ)

梅雨らしく 雨が続いてますね(´ω`)

今日は、持病の病院の定期通院で、出かけるときは雨やんでたのでチャリで行きました(*´Д`)

 

行きの時は、雨も降らず快適でした。

 

薬局が混んでいて 薬をもらって外に出ると 雨が降ってました(´;ω;`)

今までは、出かける日は、何故か 雨が降らない感じだったのに そうはいつもうまくいかないっすね(;'∀')

降って 濡れてました(´・ω・`)

 

梅雨は嫌だなぁ~って思いながら帰っておりました。

まあ 梅雨だからこういうこともありますよね。。。(´・ω・`)

 

でも 今年は、怖いくらい涼しい6月や(;^ω^)

去年の今頃は、雨一滴も降らなくて 暑さで ひぃひぃ言ってたのなぁ~

 

夏も 真夏日は仕方がないとして 猛暑日だけは、避けてもらえないかな??

それだけで 楽になる。

 

今日は、血液検査で血を抜き取って 来月末の定期通院日に結果が出る(´´∞``)

当たり前に その頃は、梅雨は終わってる(´Д`)

 

汗だらだらになりながら、チャリ漕いで 病院行くやろうな。

 

まあ 梅雨なので 雨降っても バッチグーです(´-ω-`)

 

おつKING(ΦωΦ)

公式YouTube(毎月 5日 20日の回更新

免許返納した(新作ロング動画)

 

うさぎの信頼と愛くるしい姿勢の瞬間をとらえた萌ショート動画 (ショート動画新作)

 

きんぐTのまったりchannel - YouTube (過去動画アーカイブ)

只今 絶賛 ワールドカップ開催中です(*´Д`)

48か国参加といいことで 多すぎでは?とは思いましたが 普段 本戦出場が厳しそうな初出場国や久しぶりの出場国が 奮戦してくれてて 近年のワールドカップでは面白い(´´∞``)

 

今大会は、DAZNのみで全試合中継で地上波は、平均1試合で良くて2試合中継があればいい(;^ω^)

何故 サッカー好きの僕が、DAZN契約してないかというと 冷蔵庫を買ったワケで 買うと決めた時から いろいろと熟考を重ねた結果 DAZN解約したんです(´;ω;`)

 

すると ブンデスリーグとかも中継始まるし 正直 後悔した部分もあるのですが 財布のひもを締めなければならないと思い 断腸の思いで我慢する日々になっています( ノД`)

 

あっ 特別 生活がきついわけではなくて ご飯は毎日食べてますw

でもまあ 冷蔵庫は、安い買い物やないですしね(´´∞``)

 

まあ 節約というわけです。

 

結果見るとDAZNを一年契約するとして大体費用が45000円なので 冷蔵庫のほうを現実的に取るべきだし やっぱ 欲しかったんですよね('◇')

我が家のエンゲル係数的にかんがみて 確実に両方は無理w

 

まあ カタール大会みたいにアベマで無料全試合中継ないかなと思いましたが DAZNが、独占ということで野望はあっけなく消えましたw

まあ 地上波で見れるので 見れないよりマシですねw

94年のアメリカワールドカップとか BS以外に放送なかったですから(;'∀')

 

節約したその成果が、冷蔵庫っすよ!

暑いときにキンキンに冷えたお茶が飲めたり 買い置きもできるなんて何たる至福!

成果は、十二分どころか 無限に出ています!

 

結果 まだ 未練があれども DAZNを解約して 冷蔵庫手に入れてで バッチグーです(´-ω-`)

 

おつKING(ΦωΦ)

 

 

公式YouTube(毎月 5日 20日の回更新

免許返納した(新作ロング動画)

 

うさぎの信頼と愛くるしい姿勢の瞬間をとらえた萌ショート動画 (ショート動画新作)

 

きんぐTのまったりchannel - YouTube (過去動画アーカイブ)

先日 逝ってしまったパソコンですが SSDを抜くとBIOSの画面は、表示されるので 内臓SSDを見ると まあ SSD自体は、壊れてて どうしようも無かったのですが 本体の接続部分をみると 端子がひん曲がってる(;^_^A¥

これは無理だと思いましたが SSD自体は、動くので ジャンク品で二束三文で手放すのはもったいないと思いましたて 思いつきました!

それは、外付けSSDでWindows11を起動すればいいんやないか!と閃いた

そこで。。

 

 

SSDを購入!

メモリー高騰化により 512GBは、余裕で予算オーバーだったので256GBを購入!

SSDを外付けにするソケットは持っていたので準備OK!

 

買ったSSDをこんな感じで装着しまして・・・

USBとして繋いで使用する前にMicrosoft公式サイトより Windows11のISOイメージをダウンロードしてーの Rufusという ソフトを使って読み込めるようにして 装着!

 

インストールも成功して 読み込みもしてる!

 

パソコン蘇生した!!

外付けだから 気を付ける部分もあるけれど 復活!

OK OK(*´Д`)

 

万事おっけ!

しかし 512GB買えてた値段で256GB しかないとは、ヤバいな(;^ω^)

これでも かなり安いの探したんよね。。。

 

まあ 成功したので バッチグーです(´-ω-`)

 

おつKING(ΦωΦ)

 

公式YouTube(毎月 5日 20日の回更新

免許返納した(新作ロング動画)

 

うさぎの信頼と愛くるしい姿勢の瞬間をとらえた萌ショート動画 (ショート動画新作)

 

きんぐTのまったりchannel - YouTube (過去動画アーカイブ)

うなぎが 豊漁ということで安くなるみたいですね(´´∞``)

というかも安い!

 

行っているスーパーの魚売り場をのぞいたら 国内産もいつもより 約300円くらい安くて 海外産に至っては、国内産に対抗してか 去年の半額近いほどのなっていました(*´Д`)

小ぶりながらも ワンコインでおつり来る(´ω`)

毎年 丑の日には、うなぎを食べているので 今年の丑の日は、低予算で食べれそうで何よりですな(^_-)-☆

 

しかしまあ 数年前まで毎年食べていた牛丼チェーンのは、もう高くて手が出せない。

ごはん用意して うなぎとうな丼のたれを買って自分で作ったら、コスパがいい!

 

今年の牛丑の日は、低予算でイケるのでバッチグーです(´-ω-`)

 

おつKING(ΦωΦ)

 

 

 

公式YouTube(毎月 5日 20日の2回更新

免許返納した(新作ロング動画)

 

うさぎの信頼と愛くるしい姿勢の瞬間をとらえた萌ショート動画 (ショート動画新作)

 

きんぐTのまったりchannel - YouTube (過去動画アーカイブ)

僕は、超超々不器用です(´;ω;`)

最近 目薬が 特にへたくそということにも気づきました(;'∀')

 

たださせばいいのですが うまく狙いが定まらず 苦闘しています。

目薬を出す量も うまく加減ができなくて 泣いてたのっていうくらい大量にさしてる時があるw

昔っから不器用なのに 年々不器用になってる気が。。。(;^_^A

そんなの磨きがかからんかでいいのにw

 

不器用で自分自身であきれるよ。。。

いい中年が 目薬で手こずってるとはね(;゚Д゚)

 

ミニ四駆もプラモも好きやったのに うまく作れなかったけなw

特にミニ四駆は、四苦八苦して完成させても ワクワクしながら 完成させても動かないこともあったなw

せっかちということもあるかもしれないな(´;ω;`)

 

せめて 目薬だけでもうまくなりたいなぁ(´・ω・`)

 

ノーバッチグーです(´-ω-`)

 

おつKING(ΦωΦ)

公式YouTube(毎月 5日 20日の2回更新

免許返納した(新作ロング動画)

 

うさぎの信頼と愛くるしい姿勢の瞬間をとらえた萌ショート動画 (ショート動画新作)

 

きんぐTのまったりchannel - YouTube (過去動画アーカイブ)

今日は、悪夢を見ました(´・ω・`)

誰かわからない人がよく出てきますが 今日の夢は強烈だったw


僕たちは数人の男女のグループでなんかクッソ狭い部屋に閉じ込められていますた。

仲間たちは、脱出を試みるも 捕まってしまい 凄惨な姿で発見されるのです( ノД`)

 

何が 怖かったかというと 生き残っていた女性の一言が引き金でした(;^ω^)

『必ず戻ってきてね。私を見捨てて先にこの夢から目が覚めて 自分だけ 現実世界に戻ってきたら一生許さない…酷いことするんだから・・』と真顔で言われたんですよね。。

 

そこで目が覚めて ハッと起きると 当たり前に 現実の世界で 部屋にいるのは僕一人でした。

現実世界でメンタルが弱ってると夢見が悪いとよく書いてますが、今回は別に メンタルにはきてないし 心身ともによかったです。

 

でも なんつー 後味の悪さと目覚めよ。。。(´;ω;`)って思った。

酷いことってなんやろかな??

夢なので あの夢の女性しか 酷いことというそのはわかりません(;^_^A

 

いやぁ 目覚め悪くて ノーバッチグーです(´-ω-`)

 

おつKING(ΦωΦ)

公式YouTube(毎月 5日 20日の2回更新

免許返納した(新作ロング動画)

 

うさぎの信頼と愛くるしい姿勢の瞬間をとらえた萌ショート動画 (ショート動画新作)

 

きんぐTのまったりchannel - YouTube (過去動画アーカイブ)

さて 20日ということでYouTube動画の新作アップしました!

動画リンク

免許返納した(新作ロング動画)

 

免許とは、車の免許のことですね(´´∞``)

考えて考えて考え抜いて 返納を決めました(´;ω;`)

 

バッチグーに宜しくです(´-ω-`)

 

おつKING(ΦωΦ)

公式YouTube(毎月 5日 20日の2回更新

免許返納した(新作ロング動画)

 

うさぎの信頼と愛くるしい姿勢の瞬間をとらえた萌ショート動画 (ショート動画新作)

 

きんぐTのまったりchannel - YouTube (過去動画アーカイブ)

まあ 人生のUターンみたいな感じになっており 幼いころのアルバムを見ながら、当時の記憶をたどっていました(*´Д`)

幼稚園に入園した4歳のころ位から朧気ながら思い出してきて どんどん鮮明な記憶になります(´´∞``)

記憶というのは面白いですね。

 

もう 実家があったはもちろん故郷すらも、実家すらもなくなっていて 風景も変わり切ってるのに記憶だけは鮮明だ(^_-)

思い出は思い出せない記憶もありますが やはり 朧げになっていても思い出は、大切といいますがマジでそうですね(´・ω・`)

7歳くらいから 20歳くらいまでが、強烈に覚えてるな(´´∞``)

んで 飛んで 27歳のころから 今現在の思いだせる・・・

今現在思い出せるのは当たり前かw

 

これは前にも書いたけれど 当時の僕が、今の僕に向かって『今楽しい??』って質問されるとしたら『うん 色々とあっけれど楽しいで!』って答えるやろうな(*'▽')

 

そう思うと 思い出せない記憶もバッチグーです(´-ω-`)

 

おつKING(ΦωΦ)

公式YouTube(毎月 5日 20日の2回更新

マクドのご当地マックのハンバーガー実食してみた(新作ロング動画)

 

うさぎの信頼と愛くるしい姿勢の瞬間をとらえた萌ショート動画 (ショート動画新作)

 

きんぐTのまったりchannel - YouTube (過去動画アーカイブ)

住んでる地域では、ゴミ出しに使うゴミ袋の指定などはないです(´´∞``)

レジ袋でもいいんですよねぇ

 

でも 買い物したものは、持参のエコバックを使ってるので レジ袋はたまりません。

そこで出番になってるのが 業務スーパーで売っている100枚入りの袋!

それが 大体 約150円で買えるので 普通にレジ袋で一枚数円払うよりも コスパがいい(*´Д`)

 

厳しい地区になると指定のごみ袋な上 名前を書かないといけない地域もあるみたいで 特にマンションとか大変だと聞きます(´ω`)

指定とかなくてバッチグーです(´-ω-`)

 

おつKING(ΦωΦ)

公式YouTube(毎月 5日 20日の2回更新

マクドのご当地マックのハンバーガー実食してみた(新作ロング動画)

 

うさぎの信頼と愛くるしい姿勢の瞬間をとらえた萌ショート動画 (ショート動画新作)

 

きんぐTのまったりchannel - YouTube (過去動画アーカイブ)