お疲れ様でーす


最近こうちゃん乳児湿疹がけっこう出てきてしまって、お風呂でのゴシゴシ強化週間です 

乳児湿疹が出たら顔でも石鹸で洗うのが良いらしい

ひーちゃんの時は湿疹全く出なかったからな〜

そして、首のシワ!
シワを伸ばしながらよーーく洗わないと超臭くなります。謎の超臭い垢が出てきます。
あと脇の下もね

そして、男の子はチンの下にも垢?がたまるって教えてもらって本当にたまっててビックリしました(笑)

男子は未知過ぎて…

まだそこまで違いは感じませんが、(チンがあるってことだけ)きっとこれから全然違う成長するんだろな〜

{A7940A3A-E24C-42C2-9B4D-65C093C37F6F}

今のところ可愛いしかありません。
岩ちゃんみたいなイケメンになって欲しいので、毎日岩ちゃんになぁれって呪文を唱えています(笑)

そろそろオムツのサイズアップをしなくてはいけなそう早すぎる成長…


では、おやすみなさい


こんばんみ
いつの間にやら桜が咲いて、いつの間にやら桜は散って、いつの間にやら4月ですね


今日はこうちゃんと私の一ヶ月健診でした


どのくらい体重増えてるかな?
どのくらい身長伸びたかな?
母乳ちゃんと飲めてるのかな?

と、健診は日々の色々な疑問が解消される日でもあります

身長、体重、すごい成長してましたー!

身長は5.5センチ  体重は1.5キロ

問診も異常なし!
母乳よく飲めてるんだね〜と言われました

全く完母で育てるつもりなかったんだけど、さすが母乳推進の病院だけあって(2人目だからかも?)今回はよく母乳が出るのです。

ひーちゃんは口が小さいこともあって、なかなか上手に吸えずに母乳が増えず…だったみたい

しかし、哺乳瓶が使えなくなると預けたりするのが大変なのでたまに母乳で足りてないかな?とかパパや他の人にお願いしたいときにミルクをあげようかと思っております

みきの方も内診して特に問題なく、よかった!
しかし、今回なぜか内診がめちゃくちゃ痛くてズキズキがずっと続いてるしトイレも痛い
明日には治ってるといいけど


そして、昨日とも君が会社のお花見だったのですが、20時半帰宅予定が22時過ぎると言ってきたのです。

ひーちゃんは22時過ぎには眠くなるので寝かしつけしなきゃいけません。今はそれはとも君の担当です。

まぁ22時ならギリギリいいかと思い帰宅すると、ほぼ同時にとも君も帰ってきて、酔っ払っていたけどひーちゃんの寝かしつけもしてくれたの。
ここまでは良かった。

しかし、かなり酔ってる様子。嫌な予感が的中。

深夜ひーちゃんがギャンギャン泣いていて、一向に泣き止む気配なし!
心配で様子を見に行くと、とも君あやそうって気持ちはあったんだろうけどカラダが動かず…

結局みきがあやして一緒に寝ることに。

ひーちゃんとこうちゃんに挟まれて寝ると寝返り出来なくてカラダ痛くなるんだけどな


とも君はお酒が好きで、飲むことが趣味でありストレス発散だから、飲み会に行くなとは言いません。

普段一生懸命家のことやってくれるから、あまり責めたくもありません。

でも、大丈夫って言ったのに、ちゃんと責任持ってみてくれないのは許せなくて。

もう大人だし、2人の親なんだから、泥酔したり吐くほど飲むのもやめてほしい

思ったことは伝えたし、謝ってくれたし、今日はお酒我慢してたけど…

またお酒問題ありそうな気がします


{EE48DF30-BBFE-4875-A6C8-05F5318DDD5B}

ひーちゃん&こうちゃんの貴重なツーショット


では、おやすみなさい


お疲れ様です
朝起きて外みたら雪が降ってて驚いた私です。


こうちゃん生まれて今日で3週間になりました

{7D7F6DDC-B24E-4485-B6A5-5857F007608E}


ニッコリ笑顔


今日は祝日でパパがお休みだったので、
こうちゃんが生まれてから初めて一日中家族だけで過ごしました


朝ごはんと昼ごはんはパパが作ってくれて(夜は昨日の残り物)

洗濯もしてくれて

こうちゃんのお風呂、オムツ、ミルク…
ひーちゃんのお風呂、オムツ、遊び、寝かしつけ…

家事育児、ほとんどやってもらいました(笑)

こちらに帰ってきてから、初日以外はひーちゃんと毎日寝てくれていて寝かしつけも慣れたもんでパパの腕があればひーちゃん即寝

こうなる日を夢見ていたんだけど、実際なってみるとママの存在忘れてない?とたまに悲しい気持ちになります(笑)

日中もだいたいパパにべったりだし…

まぁ、いい事よね!!

そのおかげで、こうちゃんの夜泣きにも余裕で対処出来るし、何だかんだ結構寝れてるし


持つべきものはなんでも出来る旦那ですな
 

今は毎日実家から美味しいごはんが届くので、1ヶ月たって全部自分でやらなきゃいけないと思うと憂鬱…

買い物とか献立考えたり、料理も片付けも…
やりたくない(笑)

そして、成長とともにこうちゃんの夜泣きがひどくならないことを祈る
今のままいい子ちゃんで育ってくれ〜
 
さてさて、夜泣きに備えて寝ましょ
では、また