前回に続いて青森・弘前ネタです。

 

弘前ねぷたまつりに行く前に、今回も大浦さんにアレンジしていただき、弘前の観光名所の1つとなった、田舎館村の田んぼアートに連れて行っていただきました。

 

前回の様子はこちら→ 田んぼアート~日本の第一次産業から生まれる芸術作品

 

夏休みなので混んでいるかなと思いきや、時間的なこと、また、この日は弘前市も30℃を超える暑さでもあったので思ったよりは空いていました。

 

さっそくどうぞ!

 

 

じゃーん。今年のテーマは『シン・ゴジラ』。この夏の話題作ですね。今もまだまだ客足は衰えていないです。2016年の、いや、日本映画のヒット作として名を連ねそうです。

 

前回訪れたときのエントリでも紹介したように、この田んぼアートは、実際の稲を使って絵を描いています。

 

 

 

 

いやー改めて観てもすごい。作品もそうですし、まさに日本のコンテンツ力、恐るべし、ですね。

 

ちなみに田んぼアートを観るにもチケットが必要。映画っぽいw

 

 

それと実はここに訪れたときはまだ映画を観ていなくて、帰京後、4DXで観てきました。面白かった!

 

 

田舎館村の田んぼアートは、第1、第2の2つの会場があって、今年の『シン・ゴジラ』は第2会場。第1会場は、これまた今年の話題作、そして佳境に入ってきた『真田丸』です。

 

いずれも公式サイトのライブカメラでも観られるので、ご興味のある方はぜひ。

 

田んぼアートの村 田舎館