他人に言えない文句 -2ページ目

他人に言えない文句

ストレスいっぱいの毎日。
一言、文句を言いたいけれど、
口に出せない小心者の私。
ここで文句言っていいかしら…

ホロコーストで自分たちの民族が虐殺された

辛い歴史を持っているにもかかわらず

パレスチナ人を同じ人間とも思わないような

本当に吐き気を催すようなことをしているイスラエル

ニュースを見るたびに苦しくなる

 

それについて、世界のユダヤ人は何とも思わないのか

お金を持っているユダヤ人は自分たちさえよければ

他の民族はどうでもいいと思っているのか

 

いつか歴史は再び繰り返されるかもと思ってしまう・・・

衆議院議員の資産公開があった。

国会議員の報酬は年間2千万円越えだというのに

資産ゼロの議員がいる。

 

本当なの?

きちんと報告してる?

配偶者や子どもの名義にしているのでは?

信用できないなぁ

 

まだ多額の資産を記入している人の方が

正直者に見えるわ。

 

石川の能登半島のニュースを見る。

 

本当にやり切れない。

地震があって9か月経ってもなかなか復興できず

壊れた家屋やビルが手つかずのままになっていた。

地域の事情はあるけれど、

これが大都市だったら、すぐに対応されてるよね。

国は何をしてるのって思ってたら

この度の水害・・・

 

新総理は国民の生活を守るなんて言ってるのに

この惨状の中、選挙ですか?

今しなくてはならないのは選挙ですか?