長谷川穂積選手が現役続行を決めました。

あそこまで昇り詰めたボクサーがそう簡単に引退なんて出来るわけないと思ってました。


正直、一流処に2連敗。

期待も注目度も高かっただけに次もし無様にKO負けしたとしても今更これ以上株が下がることもない。



長谷川穂積には自分も含め日本中のボクシングファンが今まで見たことのないような夢を見せてもらいました。

これからは彼が好きなように戦ってもらってけっこうだと思います。
もしファンの期待を裏切る結果となっても
それでも今までの功績で充分お釣りがくると思います。


再起戦、相手だれかな?
スタイルは修正するのかそのままなのか?


うぅ~
やっぱり楽しみだにひひ
へこんでて今日までブログが書けなかった。


まずは粟生選手。完全に調整に失敗した格下(どう見ても風呂あがりのオッサン)相手に当然のボディ一発KO!!つづく西岡選手は振り回す相手に序盤こそやや持て余すも怪我をおしての見事なモンスターレフトでスカッとKO!!
さぁお待ちかねメインの日本のエース長谷川穂積VSメキシコのスター、ジョニー・ゴンザレス

出だしは丁寧なボクシングで
お。
この調子ならイケるんじゃないかキラキラ

――と思ったが
打たれるとムキになって打ちかえすパターンに‥
以前はその気の強さが幸いして勝ってきたがジョニゴンやモンティエル相手に力任せの真っ向勝負は危険過ぎる
右のガードが下がる癖も治ってないダウン
アクションの大きなダッキングも心配だ。
その上向こうにはベリシタイントレーナーまで付いている。
完全に研究されてて丸裸状態だ。
対するジョニゴンはナチョ効果か以前より強く巧くなっていた。


結果、ご存知の通り4R TKO負け。


みんなフェザーに上がって長谷川が弱くなったとかスタイル変わったとか言うけど
長谷川自身が言ってたように彼は神の領域に足を踏み入れたんだと思う。
当然、対戦相手の質も上がる。
今までみたいなスピードを活かした戦い方がさせてもらいにくくなったのかもしれない。

しかし日本の地上波でモンティエルやジョニゴンを呼んで来てあのハイレベルの攻防を魅せてくれるボクサーは彼の他にいない。

今回の挫折を乗り越えて更に強くなった時、長谷川穂積は本当の世界トップボクサーの仲間入りを果たすと思う。

道は険しいがなんとかもう一化けして奇跡を起こして欲しい。
中越地震を経験した時、日本代表のユニフォームを着たKAZUが新潟に試合をしに来てくれて涙した。
そして今日、あの場面であのゴール!!!
日本中に勇気と元気と感動を与えてくれた!!ホント、世界で一番カッコイイグッド!
涙が止まりません
ありがとうKING KAZU サッカー