こんばんは、無視されカレです。
闘病中の彼女に放置して自由にしてほしいとお願いされ、ブログで心のつぶやきをはじめました。
今日は移動売店でベルギーワッフルをかいました。
札幌の方だそうですが、各地を転々と渡っているそうです。今度きたときまた買いますね🧇
さて、アメブロで、乳がん闘病中の方のフォローをしています。医者の診断を受けてからのご本人のお心の動き、周囲の方の支え、病気の苦しさ痛さなど綴られているようです。
わたしは、闘病のブログ全部を一度に読むことはできません。
読むのが、怖いのです。
痛さや苦しさを見聞きすると、心がそれを受け取り、わたしの意思とは関係なく勝手に同調しようして、身体の鼓動が高まり節々が痛くなります。
読むのを止めて、気分を変えると、痛みや高拍動は引いていきます。
彼女が将来迎えるかもしれない闘病生活を思うと、わたし自身がうろたえないように、そのことを知識として蓄えておきたいと思うのですが、気が小さいというか、からだがキツくなるので、まだ、少しづつしか読めません。
まだ始めたばかりなので、これからだんだんと耐性がついてくるとよいのですが。
彼女に、闘病記のブログを読んでることは言えていません。彼女からその話題を振られるまでは、わたしの心のなかに蓄えておくだけです。
わたしの心配が杞憂に過ぎず、穏やかな日々が続きますように。
ブログを読んでくれてありがとうございました。また、1日1投稿がんばります。