bartender's diary -7ページ目

酔っぱらい注意報!!

4年ぶり3回(ry


この件飽きてきたwww


まぁいいやー♪(´ε` )


今日も平凡な毎日の繰り返しなのでネタがないw


いや、バーテンダーのブログならカクテルの事だけでも十分だYO!


きっと誰かがそう言ってくれるはずだから、大丈夫w



さて、では3回目



"ストロベリーマルガリータ"



別にイチゴがあまってるとかじゃないんだからね!!w



材料はこちら

$bartender's diary-image.jpeg



おいしそうなイチゴでそ?w



いつも通りライムを搾ります

$bartender's diary-image.jpeg



材料を全部入れたらこいつでイチゴを潰します

$bartender's diary-image.jpeg



普通はバーブレンダーっていうミキサーでやるけど洗うの面倒いからこいつを使います♪



あとは氷を詰めて

$bartender's diary-image.jpeg



チャカチャカするだけ♪(´ε` )



ね♪簡単でしょw

$bartender's diary-image.jpeg



また例によって色々割愛(=´∀`)人(´∀`=)



まぁ詳しい事書いてもしょーもないんでwww




さぁ、あなたもLet's cocktail!!!



作ったのはスタッフが美味しくいただきました(*≧∀≦)

$bartender's diary-image.jpeg



スタッフって言っても自分一人しかいませんけどwwwww



今日は最後にうちで使ってる氷の紹介w

$bartender's diary-image.jpeg




いたって平凡な貫目氷…




だからなに?www




おしまい。

寝不足と体力不足(*@□@)

4年ぶり2回目の更新!!


そして、たいしたネタが無いためまたもやカクテルで誤魔化そうとしてるwww


いや、書くだけ立派と自画自賛しつつ



第2回!!!


"ソルティドッグ"


カクテルが手抜き?
否!やることの意義がある!!w

では、材料

$bartender's diary-image.jpeg



はい、これだけw


なんでグラスも置いてあるかと言うと

$bartender's diary-image.jpeg



氷がポイント♪


締めた氷をカットするだけなあんだけど♪(´ε` )


まぁいいや
で、グレープフルーツを搾って

$bartender's diary-image.jpeg



グラスに注ぐだけwww


ね♪簡単でしょw

$bartender's diary-image.jpeg


色々書く事あるんだけど、バッサリ割愛(=´∀`)人(´∀`=)



あんまり混ぜない方がグレープフルーツの甘味がでて美味しい気がする( ̄▽ ̄)



さぁ、あなたもLet's cocktail!!!



作ったのはスタッフが美味しくいただきました(*≧∀≦)

$bartender's diary-image.jpeg




おしまい。

4年ぶりwww

ブログを始めようと思い書き始めたのが前の記事…


4年前だなんてどんだけ持続力ないんだ自分www


そんなわけで4年も経つといろんなことが変わってるわけで…

まぁそこは割愛(=´∀`)人(´∀`=)


人に言われて復活とかってのはないしょ♪


まぁあんまり書く事ないから不定期ですが


せっかくなのでカクテルでも作ってネタにしよう!!!


で、1回目は


"バレンシア"


なんでかって?
何となくだよ!


あれ?誰に言ってるんだろう?
誰も見てないのにwwwww




さて、材料はこちら

bartender's diary-image.jpeg


アプリコットブランデーとオレンジジュース♪


量は適当www


レシピはあるけどその分量でやっても美味しいとは限らないと考えてるので!(`ω)


まぁ今日のレシピはだいたい
アプリコットブランデー1/3
オレンジジュース2/3
くらい


でオレンジ搾って

bartender's diary-image.jpeg



シェイカーに入れて

bartender's diary-image.jpeg



氷詰めて

bartender's diary-image.jpeg



あとはチャカチャカするだけ(-゜3゚)ノ



ねっ♪簡単でしょw

bartender's diary-image.jpeg



バランスが難しいけど個人的にアプリコットが強く出すぎないくらいが好き♪


使うオレンジによって分量変えるのがポイントでした!w


さぁ、あなたもLet's cocktail!!!




作ったのはスタッフが美味しくいただきました(*≧∀≦)

bartender's diary-image.jpeg



おしまい。