古より神に代わってこの惑星を取り仕切る大日本帝国の日本人の皆様おはようこんにちはこんばんは僕様です。
さて、気が付けば9月になっていましたな・・・・
もう2020年も75%を消化しようとしています。
今年なにしたどうなった???
2月からコロナで何も動いていない気がする・・・
あと3ヶ月とかでコタツにミカンで紅白歌合戦ジャマイカっ!!
っていうか、そもそも今年紅白歌合戦出来るのか?
無観客での紅白歌合戦というのも斬新でいいかもしれないけれど。
24時間テレビも無観客でやってたね。
ここは日本放送協会は日本放送協会の意地とプライドで何としてでも紅白歌合戦を遂行しないとあかんと思うけどコロナ的にはやらないほうがいいと思う。
まぁ、別に無ければ無いでいい。
どうせAKB軍団と坂軍団、ジャニーズだろ。
とりあえず9月になったんだからちょっと気温を下げてほしい。
頼んだぞ地球!!!
というか、これはお願じゃなくて命令な!
そんなわけで、前にも書いたかもしれんけど書いたな・・・
Amazonの置き配、何とかしろよ。
目の前にインターホンあるんだから押せよ。
コロナ対策で会いたくないのはわかるけど置いていきますくらい言えよ。
と、いう事で今回Amazonが放置していったのはこれ。
えっ!
またキーボード????
ええ、またキーボードですが何か???
どうしてもコンパクトなキーボードが欲しくてね・・・
コンパクトでしょ!!
めっちゃ小さい!!
って、テンキー的な部分しかないやんってことで、これは何かというとマイクロキーパッドという感じの物。
一見テンキーに見えますが、まぁ、それも間違いではないんだけれど、各キーに自分の好きなキーを割り当てることができます。
物理キーは9個ですがレイヤー設定できますのでなんだかんだで24個のキーとして使えます。
言ってることがわからない人はあえて理解しようとせず↓↓↓へ!!!
フォトショのショートカットとかメディアキーとかに割り当てられるのです。
しかも、この本体にメモリーされるので設定してしまえば他のパソコンに繋いでもそのまま使えると言う優れもの。
これから設定して使いますので年内にはレポート書ける気がするかもしれませんのでその時は書きます多分。w
インド人の知り合いはいないけどインド人はすごいね。
暑いときに食べたいと思うのはやっぱりカレー。
冷麺?
しらん。
これはハチ食品さんの100年目のカレーというカレーにローソンというお店の冷凍の鶏唐。
最近レトルトカレーはハチ食品さんのがおすすめしたいくらい美味しい。
この100年目のカレーも美味しいけど、蜂カレーが一番好き。
https://www.hachi-online.net/fs/hachi/retort_curry/202421
これはもうレトルトカレーの域を超えていると言っても過言ではない気がする。
本当に美味しい。
やっぱ日本で最初にカレー粉を作っただけのことはあると思うよ。
食文化は関西だな。
そして、みんな大好きジョンソンヴィルのソーセージ。
太くて長いのであります。
うらやましい・・・・(切実w)
関西以東で販売されなくなったらしいカール。
関東でも関西本社の量販店とかでは売ってるとか聞いたけどどうなのかな?
お菓子もそんな時代になったんですな。
とはいえオンラインショップで大体の物は買える時代なので関係ないか。w
暑いときに何となく食べられるものでカレーの次はこれ。
刺身。
冷凍もののまぐろですがそれなりに美味しい。
熱々のご飯と食べるのが好き。
刺身定食的な・・・w
本当に何も作る気がしないときはデリってしまう。
う~ば~い~つなんておされな物はないので弁当屋さんの出前。
でもさ、ウーバーイーツって高いんだよね。
運搬料を取るのは理解できるけどなんで商品そのものの価格も上がるのかが理解できない。
全店舗そうなのかしらんけど・・・
買いに行く手間暇考えればそれでもいいのかもしれんけど。
一部の配達員だけなんだろうけど、配達物に悪さしたりするのとか、危険な運転とか取りざたされているの見るとね・・・・
トラブルが起こった時にウーバーイーツそのものがどんな対応するのかも心配だし。
しらんけど・・・・
とにかくここのお弁当屋さんは美味しいので好き。
お弁当屋さんのサイドメニューで春巻きも。
皮がパリパリの春巻きは本当に美味しいのであります。
冷凍食品の電子レンジで加熱する奴はあかんかったから・・・・
何とかっていうブランド豚のバラがあったので冷しゃぶ風に。
たっぷりの大根おろしとネギ。
そして、美味しい梅干しを溶いたポン酢をかけるとめちゃんこ美味しいのであります。
最近お気に入りのアイス。
タピオカ入りのやつ。
タピオカも凍ってカチカチかと思ってたんだけど、ちゃんとタピオカの食感でなかなか美味しいのであります。
これは何度かリピってます。www
そういえばハーゲンダッツのラムレーズン、最近最寄りのコンビニで見なくなったけどどうしたんだろ?
期間限定とかじゃなかったと思うんだけど。w
大阪の阿波座ってところにある武士道って言うラーメン屋さん。
最近ちょいちょい使うスタジオさんの下にある。
のは知ってたんだけど、コロナもあるのでお店には入らず。
んで先日撮影終わりで小腹が空いたとトドがわめいていたのであまり気乗りはしなかったけど暴れられても面倒なので行ってみた。wwwww
御覧の通り真っ黒の汁。
大阪黒醤油ラーメン。
黒いラーメンって富山ってイメージがあったけどそれは僕様の思い込みかな???w
そして、チャーシューではなくてお肉が乗ってるの。
今回はお初のお店で基準の量がわからなかったので普通盛りにお肉を大。
煮玉子トッピングにチャーハンセットという感じで様子を見てみた。
結論から言うと、嫌いじゃない味。
麺も丸麺でちょっと太めで腰があってモチモチ系。
チャーハンも香ばしくて美味しかった。
リピしてもいいかな。
ただ、このお店、靴を脱いで入るお店。
座敷なんです。
掘りごたつ式の席もあるけど今回はそっちは埋まってたので普通の座敷に。
そしたら、トドは座るのも腹が邪魔してしんどそう・・・・
何度か天を仰いでいたのを見逃さなかった。wwww
あまりのしんどさに、食べてる途中に掘りごたつの方が空いたのを見て移動しようという始末。www
食べてる時に移動するのは嫌なので完全拒否。www
また天を仰いでた・・・・w
でな、整然とした和食屋の座敷でもないので店員さんがバタバタと動く。
そのたびに何となく頭上を何かが通る感じがして落ち着かない。
カウンター席は椅子みたいなので次回はそっちがいいかな。www
味が悪くないだけにちょっと残念かな・・・・
ほにゃ!!
んでな、DRESSさんち撮影会スケジュールです!!!
開催予定は以下のとおりでありますぞ!!
詳細お申し込みは
からお願いいたします!
関西エリアで撮影可能な作品撮りモデルさん随時募集しておりますので興味ある方はその辺に貼ってあるモデル募集のバナーからお声がけくださいませ!!
各撮影会の詳細お申し込みは
https://ameblo.jp/dress-kansai/entry-12567940123.html
からどうぞ!!!
と、いうことで、本日も最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございました!
他に何かすることないんかいな? 超絶的に暇人なんですな・・・・wwww
ほにゃほにゃっ!!!
【TOMCAT管理グルっぽ】
『関西モデルの会』
http://group.ameba.jp/group/-ym_WdGqEJSR/
~~~~~~大阪のポートレートモデルプロダクションQUEENCESSさんからのお知らせ~~~~~
いつもお世話になっている関西のグラビア系マネージメント事務所のQUEENCESSさんでは随時オーディションを受け付けていらっしゃいます。
まずは下のバナーをクリックしてみてくださいね!
http://ameblo.jp/queencess-kansai/entry-12050075193.html
たくさんの素晴らしい方のエントリーお願いいたします!!
QUEENCESS所属モデル、タレントの出演依頼、その他お問い合わせは下のボタンをポチっ!!!
QUEENCESS/くいんせす/クインセス//暁 桂/あかつきけい/アカツキケイ/kei/akatsuki/巨乳/爆乳/美乳/胸/おっぱい/乳/バスト/水着/ビキニ/ブラジリアンビキニ/マイクロビキニ/下着/ランジェリー/モデル/Model/グラビア/グラビヤ/グラドル/グラビアアイドル/ミドルエイジモデル/熟女/熟女モデル/熟女グラドル/レースクイーン/RQ/イベントコンパニオン/イベコン/コンパニオン/キャンギャル/撮影モデル/撮影会/大阪撮影会/関西撮影会/京都撮影会/ポートレート撮影会/募集/モデル募集/被写体募集/新人募集/新人モデル募集/新人/モデル志望/モデル求人/求人/関西/大阪/京都/滋賀/神戸/兵庫/奈良/作品撮り/メイク/ヘアメイク/ヘアメイク募集/メイク募集/メイクアップアーティスト/美容師/サロン/サロンモデル/テストシュート/ニコ生/ニコニコ生放送/ニコニコ動画/生放送/配信/生主/ポートレート/Portrait/DRESS/GPS/被写体/求人/高収入/高給/泪/愛華/