ぷりんた~ | 写真家 TOMCATのブログ

写真家 TOMCATのブログ

ブログの説明を入力します。

古よりこの時空を支配する大日本帝国の日本人の皆様おはようこんにちはこんばんは僕様です。

 

気が付けばお盆休みとやらがあり、その休みは台風にたたられ、大きな被害が出たり交通網に支障をきたしているうちに終了。

 

さんざんな目に会われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

 

ちなみに我が家ではお盆には迎え火を炊きご先祖様を二泊三日でお迎えします。

その間食事は原則として精進料理となります。

ゆえに僕様がお子様の時はお盆明けには送り火を炊いている場所に諸々持って行って送り出した後に、中華料理を食べるのが恒例でした。

 

なぜに中華料理?

 

それは、その送り火の場所の近くに、地元でそれなりに有名な中華料理屋があったからです。w

 

今では場所が変わったりなんだかんだで、中華料理ではなくその時に食べたいものを食べるようになりましたが。

 

迎え火は自宅のベランダで。

 

同じ仏教でも宗派によりいろいろ違いますのでアレですが、うちはこんな感じでお盆はどこにもいきません。

どうせどこに行っても人は多いし、何でも高くなってるわりに品質下がってるし、なにより人混みが嫌。

とはいえ、サラリーマンの皆様におかれましては選択の余地が無いのも現状ですので、あえて選択できる僕様は皆様の邪魔をしないようにひっそりとお盆を過ごすようにしておりますですはい・・・

 

さて、お題のプリンターですが、前に書いた気もしますが、数年間それなりに頑張ってくれたプリンターが殉職しましたので、その後継機と思われるEPSONのEP-306というとてつもなく安物のプリンターを買ったのですが、届いてから二週間ほど、放置になっておりました。ww

 

が、その間にもプリントアウトしたいことが何度かあったのですが、そのたびに箱のままのプリンターを見て見なかったことにしておりましたが、やっぱり不便なのでセットアップしました。

とりあえずテキストが吐き出せればいいのでこれで十分。

前機種のEP-302でも何の不便も無かったので。

 

んでセットアップしようと思いましたら、最近のこういう機器らしく、紙のマニュアルは本当に最低限の事だけ書いてるぺらぺらの一枚もの。

セットアップも同梱のCD-ROMを突っ込めという事なのでパソコンに突っ込みましたところ、丁寧で簡単な手順案内。

これで出来ない人は、とっととパソコンなんて捨ててしまえばいいと思えるくらい。

ただ、丁寧すぎて少しイライラ。

を、我慢しつつ『次へ』をクリック。

 

物の数分でセットアップ完了で使える状態に。

 

そうそう、この機種、USBのコードが付いていないのでUSBでつなぐつもりの人は買っておかないとあかんです。

 

今はコードでつないでローカルで使うというよりはWi-Fiでつないで使う傾向が多いのか、メーカー的にそうさせたいのか、要するにコードはついてきません。ww

 

EP-302からEP-306になって大きく変わったのは、自動給紙させるのが内蔵トレーになったこと。

EP-302では背面に給紙口があり、斜めに縦方向に置いておくため、長期間そのままだと紙に変な癖がつくという問題があり、そんなに印刷頻度が高くない僕様はその都度紙をセットするという感じでした。

それがEP-306では内蔵トレーになり水平に紙を置いているため紙に変な癖がつくことも無く、印刷の時は排紙トレーを引き出すだけでいいということになりました。

ワンステップの省略ですが、大きな進歩です。www

新品だからかもしれませんが動作音も静かでなかなかいい感じです。

 

さて、何年もつかな????w

 

そして、次に買い替えるとき、こんな感じの機種、残ってるのかな???w

 

かぼちゃを炊いたのを天麩羅にしたくて天麩羅にしたんだけど、ついでに太めの魚肉ソーセージも天麩羅にしてみた。

久しぶりにしたら懐かしい味がした。ww

中途半端に残ってた鶏肉を焼いてみた。

 

軽く醤油風味にしてレモンとバターで食べるのが相変わらず好きです。

 

少し焦げるくらいに焼くのが良い。

鶏唐揚げの黒酢あんかけとかいうお弁当。

これが、なかなか美味しかった。

黒酢あんかけってなんにでも合う気がする。

そして、おまけの春巻き。

この春巻き、むかし親戚の家で食べてた春巻きの味がした。

仕入れ先が同じなのかな???

 

僕様はこのトマトケチャップが好きなんです。

味も好きなんですが、このボトルが好き。

なんかかわいくない???

そして使いやすいし。

 

よくあるタイプのチューブのだと、注ぎ口を上にして少し時間をあけて保存してると、次に使う時最初なんか水っぽいのが出る。

が、

このボトルはそれが比較的無い気がする。

 

そして、ハインツはトマトケチャップを世界で最初に商品化したものでいわばこれがトマトケチャップの元祖。

僕様は元祖とか好きなんです。

これね、お江戸行脚してきたモデルの泪ちゃんがくれたの。

そのむかし、まだ恐竜が地上を歩いていたころ、お桂はんがくれた最中・・・・

求肥が入っててめちゃんこ美味しいのです。

それをお桂はんの後輩であらせられますところの泪ちゃんも買ってきてくれました。

 

今度撮影するとき、普段より三割増しでシャッター押しますね!!!
ぁざ~~~っしたっ!!!w

 

そして、これはお江戸のPさんがお桂はん経由で送ってくださいましたペヤングのマヨネーズMAXとどら焼き。w

ええ、挑戦しますとも食べきりますとも!!!ww

ペヤングもマヨネーズも大好きですからっ!!

 

そして、どら焼きも・・・・w

 

このどら焼き、ふんわりシットリで殺人的に美味しい。

上の最中と同じお店なのです。

 

あんこが黒砂糖ベースなのですが、後味が何かに似てると思ったら、とらやのおもかげと同じ。

あの上品極まりない味なのであります。

大好きっ!!!

 

Pさん、ぁざ~~~~~っしたっ!!

 

甘い物つながりで、たねやの水羊羹。

これは昔から夏になると常備されていましたので常に食べてたもの。

あっさりとした甘さがええんです。

冷やして食べるといくつでも食べられる感じです。ww

 

味の素の冷凍餃子。

何も考えたくない時にこれを焼く。

そして、何も考えずに説明通りに焼くとこんな感じに焼けます。

素晴らしいことです。

 

そして、下手な中華屋の餃子よりはるかに美味しい。

なんなら餃子が不評の中華屋さんはこれを客に出せばいいと思う。ww

コスト?

知らんがな・・・w

 

ちなみに、説明通りに焼いたらこんな風に皿に落とせない、フライパンにこびりつく、少し前のキムタクのCMみたいになるという方は、悪いことは言いません、今すぐデパートかホームセンターかスーパーのフライパン売ってるところでコーティング効いてるの3000円くらいのフライパン買ってください。

ぴっくりするくらい綺麗に焼けますから。www

 

ハンバーグが食べたくてガストからデリったチーズインハンバーグ。

安くて美味しい。

これを食べてから近江牛100パーセントの自家製のハンバーグが食べたくなりましたので近々作ろうと思っております。ww

 

冷凍ご飯がたまり、冷凍のシーフードミックスとこくうまキムチが少しだけ残ってたのでシーフードキムチチャーハンにしてみた。

僕の気が確かなら、家でキムチチャーハン作るの初めてだと。

これね、めちゃんこ簡単で美味しいね。

 

これは自家製のアレを入れているけど、白いカンカンとこくうまキムチだけでも十分美味しくなると思うな。

 

ちなみにこくうまキムチはとあるモデルちゃんに教えてもらってから唯一買うキムチ。

 

国産らしいので安心してる。ww

 

撮影終わりでお桂はんと天下一品に行って打ち合わせ。www

スタジオの近くに喫茶店の類がないんです。

で、仕方なく断腸の思いで・・・・w

 

チャーシュー麺のチャーハンセット。

 

お桂はんがおごってくれた。

多分地球が真っ二つに割れる前兆です・・・w

 

お桂はん、ぁざ~~~~っした!!

 

天下一品は安定のおいしさ。

でもね、最近僕様の動く範囲にある天下一品は炒飯がない店舗ばかり。

なんでなんだろう????

面倒臭いのかな?

チャーシュー丼はある店舗多いのに。

 

ほにゃ!!

 

 

んでな、DRESSさんち8月9月もいろいろ撮影会がありますねんで!!

 

宣伝しておいて言われたので貼っておきますね。

 

放映新社さんから女優さんが出演だそうですぞ!

もちろん水着撮影会なので水着撮影も有りますぞ!

 

女優さんは売れっ子になるとそうそう撮影会には出演しないので今のうちですぞ~~~!

 

菜々緒も売れる前は撮影会に出演してましたからね・・・・

その時撮影した人はお宝ですな!!!

 

 

そしてQUEENCESSさんちの長谷川さやちゃんも!!

DRESS撮影会にはお初の出演です。

現在『ミス東スポ2020』にエントリー中ですぞ!

 

マシェバラさんの配信をしてはりますので皆様是非とも見て投げ銭を嵐のように投げてあげてくださいね!

 

とっても元気でナイスパディーのさやちゃんですぞ!!

 

詳細お申し込みは上の写真のQRをスマホでピッ!していただくか

https://ameblo.jp/dress-kansai/entry-12462407196.html

からどうぞ!!!

 

そうそう、QUEENCESSさんちのお桂はん主催撮影会DRESSさんで随時出演モデルさんを募集中とのことです。

経験不問とのことですぞ!!

興味ある方は下記HPからエントリーしてみてくださいね!!

 

DRESS HP】

https://www.queencess.jp/dress/

 

https://ameblo.jp/dress-kansai/entry-12462407196.html

 

と、いうことで、本日も最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございました!

 

他に何かすることないんかいな? 超絶的に暇人なんですな・・・・wwww

 

ほにゃほにゃっ!!!

 

 

【TOMCAT管理グルっぽ】

『関西モデルの会』

http://group.ameba.jp/group/-ym_WdGqEJSR/

 

~~~~~~大阪のポートレートモデルプロダクションQUEENCESSさんからのお知らせ~~~~~

 

いつもお世話になっている関西のグラビア系マネージメント事務所のQUEENCESSさんでは随時オーディションを受け付けていらっしゃいます。
まずは下のバナーをクリックしてみてくださいね!

http://ameblo.jp/queencess-kansai/entry-12050075193.html

たくさんの素晴らしい方のエントリーお願いいたします!!

 

QUEENCESS所属モデル、タレントの出演依頼、その他お問い合わせは下のボタンをポチっ!!!


 

 

 

 

QUEENCESS/くいんせす/クインセス//暁 桂/あかつきけい/アカツキケイ/kei/akatsuki/巨乳/爆乳/美乳/胸/おっぱい/乳/バスト/水着/ビキニ/ブラジリアンビキニ/マイクロビキニ/下着/ランジェリー/モデル/Model/グラビア/グラビヤ/グラドル/グラビアアイドル/ミドルエイジモデル/熟女/熟女モデル/熟女グラドル/レースクイーン/RQ/イベントコンパニオン/イベコン/コンパニオン/キャンギャル/撮影モデル/撮影会/大阪撮影会/関西撮影会/京都撮影会/ポートレート撮影会/募集/モデル募集/被写体募集/新人募集/新人モデル募集/新人/モデル志望/モデル求人/求人/関西/大阪/京都/滋賀/神戸/兵庫/奈良/作品撮り/メイク/ヘアメイク/ヘアメイク募集/メイク募集/メイクアップアーティスト/美容師/サロン/サロンモデル/テストシュート/ニコ生/ニコニコ生放送/ニコニコ動画/生放送/配信/生主/ポートレート/Portrait/DRESS/GPS/被写体/求人/高収入/高給/泪/愛華/