探検隊??? | 写真家 TOMCATのブログ

写真家 TOMCATのブログ

ブログの説明を入力します。

なに?

 

8月?

 

今年も残すところあと四ヶ月ですかそうですか・・・・

 

昨日は久しぶりに外をウロウロしながらシャッター押したりなんかしておりましたが、一時の灼熱地獄に比べると少し暑さも和らいだ気がしました。

 

が、暑いのは暑い。

 

とっとと撮影終わり宣言してクーラーのある場所に退避。www

 

ちなみに昨日のおやつはこれ。

ハンバーグパイ的な???

 

僕はパイが好きです。

 

アップルパイも好きだし、ミートパイも好き。

いろんなパイがありますが、パイ生地が好きなんでしょうな。

 

あ、もちろん一番好きなのはおっぱいです!!!

 

先日は夏バテ防止というか、ばてかけて食欲ないからこれを流し込んだというか・・・

みんな好きでしょ?

 

白濁したドロドロした液体・・・・w

 

体にええんです!!!

 

ちなみに昨日は暑さでやられておりましたが、腹は減りましたので・・・

豚カツでした。

 

トモグイいうなや!!!

 

このお店、豚カツ屋さんによくある仕様で、ご飯とキャベツお替り自由的な。

 

でもね、以前はご飯、白米だったのに最近は麦飯になったの。

 

僕、麦飯嫌い。

 

体にいい?

体にいいと言っても僕的には美味しいと思えないから・・・

 

食事って、確かに体にいい物を食べるのも必要なんだけど、美味しいというのが大前提だと思う。

 

極端に言えば、体にいい物だけを体内に摂取するだけなら食べなくても点滴とか錠剤でいいわけで、口から食べるならやっぱり美味しいという事を楽しみたい。

 

いや、まぁ、麦飯大好きいう人もいるだろうからそれならそれでいいんですけどね・・・・

 

さて、掴みはそろそろOKかと思いますので、本題に・・・

 

探検隊と言えば???

 

ヘッドランプですよね???(強引w)

 

いや、実はね、先日の台風の時に外に出たんだけど、その時に手元を照らすために懐中電灯を持って出たんです。

 

LED仕様のミニマグライト。

 

でもね、作業しに外に出ているわけで、作業するにはマグライトをくわえてるしかない。

 

これがね非常に不便。

 

そこで思い出したよヘッドランプ!!!

 

両手を使えるようにするにはヘッドランプしかない!!!w

 

んで、ホームセンターに行ったら普通に売ってたから買ってきたよ。

安定のパナソニック製。

 

事前に調べたときにいろんなメーカーのものがあり、フラッシュライトのメーカーとかのもあったんだけど、明るいけど照射時間が短いものが多い中、安定のパナソニックのはそんなに明るくは無いけれどスペック上30時間位使える仕様になってる。

 

そして、ちゃんと防滴仕様。

 

非常時とか作業用に使うので明るさはそんなに極端に明るくなくていいし、でも、台風の時に使うとかなら防滴仕様はありがたい。

 

ということで、僕にとって人生二つ目のヘッドランプを買った。www

今のはコンパクトで軽いですな。

 

LEDだから厚みが無いし単四電池三本仕様だから小型軽量。

 

本体を傾けるとスイッチが入る。

 

集光はレンズの形そのまんまで、中心に円形の明るいホットスポットが出来て周辺はほんのりと明るい感じ。

下手に集光を調整できるものよりこういうほうがいい。

 

ちなみに僕にとって人生初のヘッドランプはこんな感じのやつ。

おぼろげな記憶なのでこれだったか確信が無いんだけど、同じパナソニック製でこんな形だった記憶があるので多分これ。

 

キャンプとかでいつも使ってたんだ~~~!

 

でも、長年の使用で各部がへたってきてレンズも傷だらけになり、そしてしばらく使わなかったら電池の液漏れで・・・・

処分してしまいました。

 

まぁ、今残ってたとしても、大きいし重いし暗いし・・・・

いまのLEDのに比べるとね・・・・

 

ちなみに今回買ったのはホームセンターで1700円くらいだったかな。

 

こういうのはいつでも買えるし、普段使わないからなかなか優先順位が低いかもしれないけれど、備えておかないとね・・・・

 

普段の生活で、夜が明るいのが当たり前になっていますが、何かの都合で電気がつかなくなった時のことを想定しておかないと暗闇では何もできないですよ。

 

僕も一つ目を処分してからずっと買ってなかったんだけど今回の一件で必要性を感じましたので・・・

 

ちなみに僕は常にライトとライターはカバンの中に持っています。

本当はハンディータイプの浄水器も持って歩きたいくらいですけれどね・・・・w

 

こういうものはいろんなメーカーから出ています。

明るさに特化したものとかがもてはやされる傾向にありますが、こういうものは僕的には安定と長時間稼働が大前提で、そういう部分で安定感のある製品を出すパナソニックが好きなんです。

 

昨日確認したら家の数か所においてある懐中電灯がもうあかん感じなので、そのうち全部入れ替えようと思っています。

 

もちろんパナソニックで・・・・ww

 

別にパナソニックさんから何かもらっているわけではないのですが・・・・ww

 

と、いうことで、本当は昨日貼ろうと思っていた写真、今日貼っていきます!!!

Dちゃんですな!!!

 

こんな雰囲気ええですね~~~~!

 

そうそう、最近お桂はんがなにやらばたばたしてはるな~~~!

って思ってたら、なんと、撮影会の企画をしてはりまして・・・

 

まぁ、ね、僕も少しお手伝いさせていただいておりますねん・・・w

『暁 オフシャルブログ』   https://ameblo.jp/queenmaiden/  

 

GPS DRESS

https://www.instagram.com/gps_dress/

 

という撮影会さんだそうです。

 

現在出演してくださるモデルさんを大募集中とのこと!!

現在出演してくださるモデルさんを大募集中とのこと!!

現在出演してくださるモデルさんを大募集中とのこと!!

大事な事なので三回書きました。

 

上のリンクからでも

https://www.instagram.com/gps_dress/

このリンクからでも、下のQUEENCESSさんのリンクからでもエントリー出来ますので、自薦他薦問いませんのでたくさんの皆様のエントリーをお待ちしております!!!

          ↓

          ↓

          ↓

いつもお世話になっているQUEENCESSさんが撮影会のモデルさんを募集してはります!

どしどしエントリーしてあげてくださいませ!!

https://www.instagram.com/gps_dress/

 

https://ameblo.jp/queencess-kansai/entry-12390500232.html

 

 

ほにゃ!!!

 

 

【TOMCAT管理グルっぽ】

『関西モデルの会』

http://group.ameba.jp/group/-ym_WdGqEJSR/

 

~~~~~~~大阪のグラビアプロダクションQUEENCESSさんからのお知らせ~~~~~~~

いつもお世話になっている関西のグラビア系事務所のQUEENCESSさんでは随時オーディションを受け付けていらっしゃいます。
まずは下のバナーをクリックしてみてくださいね!

http://ameblo.jp/queencess-kansai/entry-12050075193.html

たくさんの素晴らしい方のエントリーお願いいたします!!

 

QUEENCESS所属モデル、タレントの出演依頼、その他お問い合わせは下のボタンをポチっ!!!


 

 

 

 

QUEENCESS/くいんせす/クインセス//暁 桂/あかつきけい/アカツキケイ/kei/akatsuki/巨乳/美乳/胸/おっぱい/乳/バスト/水着/ビキニ/ブラジリアンビキニ/マイクロビキニ/下着/ランジェリー/モデル/Model/グラビア/グラビヤ/グラドル/グラビアアイドル/ミドルエイジモデル/熟女/熟女モデル/熟女グラドル/レースクイーン/RQ/イベントコンパニオン/イベコン/コンパニオン/キャンギャル/撮影モデル/撮影会/募集/モデル募集/新人募集/新人モデル募集/新人/モデル志望/モデル求人/求人/関西/大阪/京都/滋賀/神戸/兵庫/奈良/作品撮り/メイク/ヘアメイク/ヘアメイク募集/メイク募集/メイクアップアーティスト/美容師/サロン/サロンモデル/テストシュート/ニコ生/ニコニコ生放送/ニコニコ動画/生放送/配信/生主/ポートレート/Portrait