木々の葉っぱが大分赤に染まってきた。吐く息は白く、聞こえてくる虫の声も煩わしい音から穏やかな音に変わり、次第にそれ自体を耳にしなくなっていく。

 コンビニエンスストアへ行き、肉まんを食べる。寒い寒いと言いながら温かい缶コーヒーを買い、暖をとる。普段通りの日常だが、どこか切なく、どこか愛おしい。

 夜ふと見上げると、空が遠く、遠く感じる。それでも星はまるで近く、近くにあるようだ。
なぜだろうか。わからない。

 布団のぬくもりを求め、ベッドに向かう回数が増える。炬燵の中で丸まることに楽しさを覚える。お天道様の機嫌は良い時が多くなり、洗濯物や布団が干しやすくなる。

寒さに感動し、切なくなり、物悲しい気持ちになる。
そろそろそんな季節がやってくる。
そうだ、冬がやってくるんだ。


私が住んでいる場所は日本、北半球側の国である。

あれ?北半球は冬、それでは南半球はどうなのだろうか。
北半球と南半球では季節が逆になると聞いたことがある。

それならば日本では真冬のクリスマス、オーストラリアでは真夏のクリスマスである。
あれ?ということは!?



ココココッココッコッコオオオオオオー!!!!!!!!ココナツッ!!!!!!!!!!

夏好きのみんなに朗報だ!!!!オーストラリアではもうすぐ夏だぞ!!!!うおおおおおおおお!!!!

 





内容の記事にしようと思っていたが、残念ながら挫折した。
挫折の理由は、自分の文章力では表現しきれないこと、自分の心の内をさらけ出すのをためらったこと、
この2つだ。
どうしても書きたかったが、いかんせんその2つがとてつもなく大きな壁だった。乗り越えられなかった。
今はきっと書くべきじゃないと自分の中で無意識に判断したのかもしれない。
それを文章化する仕事は、未来の自分に任せることにする。
できたらブログには書かずに、チラシの裏にでも書いてほしいものだ。


今の自分を実況する。
眠気が来ない。とりあえず緑茶飲んだ。おもむろに天井を見た。
どうしたら部屋を上手く模様替えできるか考えた。
さりげなく顎をいじった。首をコキコキした。指を鳴らした。

飽きた。頑張って寝る。おやすみ。



寒さの苦手な私にとって、冬とは天敵である。

毎年この時期になると憂鬱になる。
この季節を克服するためにはどうするべきだろうか。


私は毎年あの寒さを、ただ嫌だ嫌だ言っているだけで乗り越えようとはしなかった。
ようは悪いところしか見ていなかったのである。


冬さんには冬さんなりにきっと良いところがあるはず。

そこで私は考える。
「良いところを1つずつあげていこう、そうすれば自然と冬を好きになるはず」と。

ということで勝手に始まるランキング。
題して「冬を好きになろうぜ!!!!そうなるためにもまずは良いところを見つめないとランキング2011」

まずは第三位から発表です。
 
第三位!!!!



えーっと


んーーー



あのーーーーーー



ねえな・・・




やはり冬、てめーはダメだ。

リアルエンドレスエイト希望します。ハルヒさん来年頼んます。
おやすみ