元軌道検測員ととのブログ

元軌道検測員ととのブログ

元、マヤ34高速軌道試験車のオペレータ、悪性胸膜中皮腫をほぼ克服したけど1型糖尿病にもなっちゃったオヤジのブログです。

ヤバイヤバイ…

気付けば今年に入って初の投稿ではないですか…


年明けから元気一辺倒だった母の調子が傾き…

いろいろありまして今月初めに旅立ちました。


車輪切削のお仕事もようやく…

11月から再開という話が出まして安心しているところです♪




そうそう、久し振りにモケー買っちゃいました♪
おっきいやつです。

ではまた。



こんにちは&ご無沙汰しております(^_^;)

夏以来の投稿となります。


その夏以降…ヨーロッパで5年間を過ごした長女が秋に帰国しました。
また日本を離れるのか……どうするのかは全くの未定です。

冬にはベルギーから長女の彼も来日するのでそれまでは家族で遊んでおこう!
という事でナゼかワタクシが以前から行きたかった東武ワールドスクウェア&鬼怒川温泉という事に。

全うなコースで全うなカートで走れるところがありまして……凄く楽しかったです♪


で、泊まったホテルは某老舗ホテルの上級グレード版として隣接されたところなのですが…内風呂もあって施設とスタッフ(アジア系の方がほとんど)はとても良かったのですが…
チェックアウトの際に昨晩飲み過ぎて起きれない状態の長男の話をしたら若女将(写真が趣味でブログもやってる)が“露骨に嫌な顔と態度“を出してきてホテルのイメージ全てを台無しにしてくれました💦
結局、独りレイトチェックアウトをした長男(口が達者)いわくあれこれと妙な文句を言われたので反論してやったら手のひらをかえすようにお土産品を持たされて……
ナンノコッチャでしたが息子もあそこダメだなと言ってましたね…
いや、ホテルとスタッフは良いんですがホテルの顔であるはずの若女将がスタッフ達の頑張りを台無しにしています。

帰路はJR直通の「スペーシア鬼怒川」の個室に乗りました。
もうサイコー😍💓💓



なんと大宮駅到着時に………
こちらへカメラを向ける妙なおじさんが……
なんと大宮在住でしばらく顔を合わせていなかったネット友達でした!私を迎撃🤣
Facebookで鬼怒川出発時に投稿していたので😅

いやぁ、ビックリ!ありがとうございました~

で、家族で乗車したとなるともう…
早速ポチっ



12月には長女の彼が来日して…
ベルギー人のオーナックです。
しばらく同居します♪


ととさんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/me
昨年の夏に病気の再発があり…
秋からは完全に休職
なんとか状態が落ち着いて再び様子見の流れに…
まぁ、復活したって事です♪

と、思いきや…
退院してすっかり体力も無くなった状態で再び不調に…
レアな「1型糖尿病」という身体になりました
インスリンホルモンが出ないのでインスリン自己注射で血糖値を管理します

そんな生活にも慣れてきて5月から復職に♪
半年間の休職でした💦


で、6月…二女が出産…初孫です
ちっちぇ~!👶


そんなこんなですでに空き家となっていたお隣が更地になりました
解放感抜群です😅


そしてつい先日…

妻に呆れられながらも認可を取りつけて堂々と購入♪

高校生時代に憧れたJhonny,Louis&Char…
Charモデルというギターです

約40年の時を経て自分が所有する事になるとは考えてもみませんでした…
大枚はたいて購入した中古のギターですが
嬉しくて…抱きしめて頬擦りして抱いたまま寝たいくらいです❤️

こんにちは。


いつもの事ながらすっかりご無沙汰してしまっての投稿です。



異国居住の長女が一時帰国しました。

自主隔離期間があるので実質の自由な時間はかなり限られてしまいます。

今回は何と自主隔離期間後半で私が入院してしまうというハプニングがあり5日に異国へ戻る予定をキャンセルして12日退院の私を待って15日に戻る事にしていました。


本日、無事にオランダへ向けて飛び立ちました…
また待ってるぜ(^_^)/


さて、ご報告ですが…

この度、病気の再発という事に😅
で、投薬治療を開始したのですがなんとその副作用のひとつに見事ヒットしてしまいまして(推測)……
劇症Ⅰ型糖尿病という事態に😱
まぁ、Ⅰ型の発症原因は不明なのがほとんどなんですよね。
Ⅱ型糖尿病の様に生活習慣からくるものとは全く異なるのです。
こればかりは…なったものは仕方ないので早いとこインスリンに慣れて元の日常を手に入れようと思います😁
こんにちは。


とりあえず一旦帰国と思われた娘は……

半年間オランダはアムステルダム郊外に居住する事に。


画像はアトリエで住居はすぐ近くですが別の場所。



やれやれです😅