その5(お食事)_クルーズ
今回は船内でのお食事についてです。
Ⅰ:朝食
レストラン①またはカフェテリア②でのビュフェのどちらか好きな方へ伺います。
①レストランでは卵の料理方法と添えるお肉類(ハム、ソーセージ)、ジュースを選ぶオーソドックスなアメリカンブレックファーストを食べる事ができます。ごく普通のホテルと同様にそつなく美味しいお味です。
しかし、これも?サービスの一つなのだと思いますが、Table for 1 groupではないため、レストランへ来た順に席に案内され、色んなお国の方たちと相席となります。
ここでNO!といえない日本人
・・・
英語が得意でない私には・・・少々苦痛。苦笑
でもネイティブの方々にとっては楽しく、+船旅でお友達が出来たわ♪なんて素敵な場になるはずで
す![]()
②カフェテリアはビュフェのため、食べ物も食べる場所もAs You Like
です。
①の結果、ほぼ毎朝こちらへ足を運ぶことになりました。
お料理は、、、色々食べてみた結果、私にはベーグルのトーストが一番美味しく感じました
それよりもカフェテリアの場合は、食べる場所がごちそう
ですよね。
(↓寝起き状態のため、全体的にボッサボサです・・・)
甲板で海風に吹かれながら食べる朝食はとても美味しく感じます♪
但し、お腹をすかせた海鳥のアツイ視線が絶えないため、ご注意くださいね。
Ⅱ:昼食
寄港している場合はその場所でランチとなります。(船内でも食べることはできます!)
寄港地で使えるレストランチケットを配布してくれたり、無人島ではクルーも下船してBBQで持て成してくれますので、お財布も気にせず安心?!です。
ただその場合はハンバーガーかホットドッグになってしまいますので、少々飽きるかも?!しれません。が、いつの間にか胃がアメリカンになってしまったのか?、グリルしたてのバーガーは結構毎日イケました![]()
そしてやはりバーガーといえば・・・コレですよね。
ハンバーガーには
もいけますが、やっぱりコークが一番!!
Ⅲ:夕食
乗船中、船長主催のディナーとFarewell Partyが必ずあり、インフォーマルなどのドレスコードがございますので、お洋服もしっかりご用意くださいね。
カーニバルではドレスコードはインフォーマルまでが多いようです。
私がみた限りではTHEドレス
の方も居ればん?・・・の方もいらっしゃいました。(あまりうるさくはないようです)
個々でディナーを楽しめる装いであればOKのようです。
私の場合はこの2つのワンピースを着ました。
ガリアーノ(活用頻度多め
)
そもそも400ドル位~乗船できるお手軽船の旅なので、どう計算しても美味しいものが出てくる確立は低い・・・お口に合わなくてもヤムナシと思っていましたが、
嬉しいことに大きく期待はずれ![]()
とっても美味しかったです。笑
前菜、スープ、お魚、お肉、デザートのメニューから、好きなものを好きなだけチョイスできます。
デザート(写真なし)の3種を毎晩チョイスしていましたが、添えられるパンも美味しくて、更に毎日メニューの全てが変わる事に驚きました!
それから、別料金にはなりますがお酒
も注文できますので、お酒好きの方もご安心を!
そしてクルーズ中はボトルKeepできますから、ガンガンボトルで行きましょう♪
Ⅳ:総評(笑)
レストランで頂くものは大変美味しく、カフェテリアでは想像通り?!となりました。
全体的には想像した以上でしたので、長い船旅でも心配要らないですね。
ラグジュアリー船などはかなり美味しいのかも?!

)


