TOMATS -146ページ目

季節の変わり目

ようやく本格的な秋到来キノコ


秋と言えば芸術に食欲におしゃれビックリマーク


とワクワク満載ですが、ちょうど今頃の季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。



ワタシもなんとなく熱っぽかったり、鼻がぐずぐずしたりして、今一つすぐれません。

そして最悪な事に、大人ニキビ&口内炎ができてしまいましたガックリ・・・



そんな時の私のお勧めはコチラですハート

TOMATS

大人ニキビにはペアアクネ

 お化粧した上から塗っても効果があり、ぷちっとできたニキビも1晩でとても小さくなります。


口内炎には大正製薬の口内炎パッチのお薬シール

 ワタクス、常時3箱ストックしています(笑)

 口内炎ができてしまうと痛みのせいでお食事をとるもの億劫になり、更に栄養不足となって治りが遅くなりますよね。このシールを貼っておけば、水分からくる浸みも少し軽減されますし、寝る時にペタッと貼ってしまえば患部を朝までしっかりお薬がコーティングしてくれますので、治りがとても早いですピース



そしてビタミン剤栄養たっぷり睡眠すやすや


皆さんはどんな方法で治していますか?

もっと色々とありそうですので、何か良い方法などがあれば是非是非教えてくださいね(*^ー^)ノ

@箱根

箱根には他のどの温泉地よりも素敵で多種多様な旅館が多いため、旅館選びにはかなり悩みますよね。


そんな時の選択肢の一つとして、一時期予約がまったく取れなかった箱根吟遊、そして武蔵野別館と同じ系列のホテル

時の雫  はいかがでしょうか?

お部屋は和洋折衷。この写真を撮影したベランダはとても広く、お部屋の端から端までフローリングで埋め尽くされております。


そのため、母の座っているソファからの眺めは最高。
TOMATS

このお写真の先にあるのがヒノキのお風呂です↑

目の前は箱根の山の緑が美しく広がっており、あと1か月もすれば真っ赤に染まります。


TOMATS
完全な露天ではございませんので解放感には少々かけますが、お部屋付のお風呂としては広さは十分(3名程度同時に入れます)すぎるくらいですし、ちらちらっと木の隙間から外も見えます?ので、良しといたしましょう。(笑)


なお、いわゆる露天風呂に入りたいわキラキラ

と言う方は、隣接しています武蔵野別館を利用できますのでご安心を♪


ところで、楽しみな夕食は(写真はございませんTT)は、レストランで頂きます。

目にも美しいフレンチのような和食でとても美味しかった事は記憶しておりますが、ごめんなさい!お写真ございません。苦笑


なお、朝食はお部屋でいただきます。TOMATS

真っ白に統一された食器が物語っておりますが、気持ちの良い朝に相応しい上品で美味しい朝食でした。

ホテルのルームサービスのような感じですのでお部屋でだらだらしながらお着替えもお化粧も不要というのがワタシのように面倒くさがりな人にとっては嬉しいですね。

もちろん露天風呂に浸かって朝食を待つのもよし、食後すぐに浴衣を脱いでお風呂にジャボン!もできますイェイ


ということで、


・旅館よりもホテルに近いサービスを受けたいけれども露天風呂は外せない!

・露天風呂はお部屋にもついていて欲しい!!

・にぎやかすぎる大きなお宿はちょっと、、、

・夕食はお刺身盛りでも朝食は絶対パンが良い!


という方にお勧めいたしますキラキラ

お値段も超高級旅館よりはお手頃ですし、各部屋、最低65平米以上あって広々しています。

やり過ぎないサービスも心地良いですので、確かな満足感を得られると思います。


なお、こちらの旅館は8部屋しかございませんしょぼん

間もなく始まる紅葉シーズンもみじは大変混み合いますので、お早めにご予約されてください♪

世界イチは二つ!?(ノ゚ο゚)ノ

何度かこのブログでも書かせていただきましたが、



世界一のプリンと言えば石舟庵 のプリンプリンですが、

石舟庵のプリンに負けず劣らないプリンに出会ってしまいましたハートハートハート



もうこれ以上のプリンには巡り合わないと思っていましたので、それはそれは大きな衝撃え゛!



わたくし、一口食べて固まりました!



そのプリンとは、、、

、、、、、、

、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、


昨日書きましたル・ビストロ資生堂 プリンプリンプリンです


一人で食べていたため、誰かと感動を分かち合いたくお店の方に声をかけると


もう一つどうぞどうぞ


とお持ちくださいました好
TOMATS

もうすでにおなか一杯でしたが、2個目もしっかり完食(*^o^*)

別腹は恐ろしいです青ざめ顔


さてさてこちらのプリン、現在は季節限定のかぼちゃプリンですが、通常はノーマルなカスタードプリンをお出ししているそうです。そしてやはり大変評判が良いとのこと。2,3個召し上がるお客様も多いそうです。

(ですので恥ずかしがらず、2個目3個目をお願いしましょう!)


お店の方にお伺いした所では、他の資生堂さん(パーラーなど)には同じものはおいてないそうで、当然テイクアウトもないとのこと。こちらのお店限定のようですので、新宿にいらっしゃる機会がある方は是非一度召し上がってみてください。


お味は当然美味ですが、トロトロの食感がもぅ~たまりませんっ。


もちろん、石舟庵さんのプリンも絶品です。

食感は似たタイプだと思いますので、プリン好きの方はどちらかのお店または、両方のお店のプリンを一度食べてみてくださいニコニコ


本当に美味しいですドキドキ