ジジョは勉強のスイッチがなかなかテストがないとやらないので、

今回、準2のSCBTをGWに受けさせました。

これは落ちてもいいと思っていたんです。

1万はもうドブに捨てる気持ちでした悲しい

 

それでもテスト前になるとちゃんと勉強するので、

最後の1週間は過去問を解きまくってました。

もし、このSCBTがない場合は、絶対やってないと思うんですよ。

なので、ジジョには必ず、デッドラインを一つ前に設定するようにしています。

 

(中間期末の時は、もう最後の土日には完璧にするようにさせてます。

私と口頭のテストを設定しています。)

 

そして、GWのSCBTの結果は、、、

 

 

 

 

 不合格、、笑い泣き

50点足りませんでした。

でも、これで、どこが悪いのかわかりました。

 

 

 

Readingが、、65%!

 

ここですね、足りてない!!!

 

Listening は70%🙆

Writingは77%🙆

 

Speakingは合格レベルでした🫶 

これはNative Campのおかげです。大体10回くらい対策講座を受けました。

 

 

 

 

 

その時はまだ結果は出てなかったのですが、

次女からもReadingが出来なかったと

聞いていたので

5月末の試験に向けて、

Reading中心に勉強をしました。

単語もやり直して受けました、、

 

 

 

 

 

そして、5月末に

ステップで受けた英検一次の結果は、、、、、

 

 









 

 

 

一次合格!!!!

おめでとう!!!

 

Readingが、、72%!

Listening は70%🙆

Writingは89%🙆

 

Readingも上がったのですが、

WritingがSTEPのおかげで、かなりいいです!!

 

 

最後は中間勉強の合間にやっていたので、少し辛そうでしたが、

合格できてよかったです。

SCBTより189点アップ⤴️

自信になりました☺️

 

 

 

次は2次、、、SCBT通りにやれば合格できるとは思います。

Native Campで引き続きやってもらいます!

 

 

 

 

そして、夏には

すぐに2級を受ける勉強を始めます!!

受からなくても、3回は挑戦させるつもりです物申す物申す物申す

 

 

まずは単語はじめます。この夏休みに。500単語くらい覚えたいです。

あと長文を読む練習をしようと思っています。

この夏休み前に、とりあえず準2の一次合格できて、

じっくり勉強できるので、よかった☺️

 

 

 

ジジョ、頑張ったね!

おめでとう㊗️