ということで、そんな偽仲良し夫婦の間にパトリシア(仮名)がやって来ます。
当時ワタシは会社に一年だけ入っていた時期だったので、それはもう忙しかったのです。
自分の仕事+会社の整理+会社の子達の仕事=毎日電車じゃ無理だねこりゃ。っていう忙しさ。
当時、車通勤させてもらえる程!っていうのも、
会社の駐車場¥50000-/月だったから( ̄□ ̄;)!!
生後49日くらいがいいという説を信じて、はるばる飛行機にのってやって来たパトリシア(仮名)。
たしかうちに来た初日は、帰宅が夜遅過ぎて寝てるのをちょこっと見ただけ( ´(ェ)`)
で、翌朝、会社に出動する前にはじめてだっこしたのでした

赤ちゃん特有のワラみたいなニホヒ

ふにゃふにゃのこの子・・・なんてかわいいにょ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でもまだ全然実感がなくて、よその子みたいな気持ちでした。
そして、しつけの本、トレーナーの先生達に学びながら、我々夫婦の子育ての戦いが始まります!
今考えると、ほんとに戦いでした!!!
パンツのすそ、カーテン、ラグのしわ、テーブルの足、柱の角・・・・・
あらゆる出っ張りを許せない子犬はガジガジガジガジ削ってくれます。
そのしつけも去ることながら、
トイレトレーニング、夜泣き、無駄吠え、ごはん、病院とやる事がいっぱい!!!!!
まるで、人間の赤ちゃんが産まれちゃった感じでした。・・・いや、人間より全然楽だろうけどね。
そんな生活の中、我々夫婦はもっとケンカをし始めます。
子育て論で大ケンカ

朝の散歩で大ケンカ

朝の散歩についてはそりゃもうひどくて、朝の機嫌がただでさえ悪い二人が、無理に起きて散歩よ?
ささいな一言が、全面戦争に



パトリシア(仮名)がうちに来て、3ヶ月経ち、6ヶ月経ち・・・・
多分パトリシア(仮名)のために起きるケンカは、生後2歳くらいまで続きました。
けど、その間に我々夫婦に変化が・・・
まず、3ヶ月くらい経った時、友人がデキ婚します。
ワタシは友人と同級生の子供産もうかなぁ~なんて冗談を言うように。
そしてその1ヶ月後、ダンナが「俺たちにも子供居てもいいかもね~」なんて言い出したのです。
内心、
は?こんなにケンカばっかりしてて子供なんてありえないっしょ?
と思いましたが、ここからは避妊するのをやめました。
当時ワタクシ33歳の秋でございました。
その後、どんどんパトリシア(仮名)は育って行き、どんどんおりこうさんになって行きます。
我々がケンカするたび、ワタシにぴったり寄り添って震えるパトリシア(仮名)。
かわいそうだし、ワタシの肩をもってくれてるようで、いつも泣けて来ます。゚(T^T)゚。
ぱっちゃんあじがどう~~(/TДT)/
なんか、いつもケンカのたびにパトリシア(仮名)を傷つけている・・・
なんとかしなきゃなぁ~
1年半が過ぎ、引っ越しした頃、
超おりこうになったパトリシア(仮名)
その頃ワタシはさすがに妊娠しないのは??と思い始め、基礎体温をつけることにしました。
(2008年1月~当時35歳)
ここでやっと、回想列車のきっかけの基礎体温表が出てくるんだけど、
もうダンナちんが帰ってくるそうなんで、( ゚ ▽ ゚ ;)今日はお開き!また明日?
注意:ダンナちんにこのブログは内緒にしてるのです。
っていうか、あんまり知ってる人に知られたくない内容なので、パトリシア(仮名)も本名は出せないのです。
ほら、だって、犬の本名で検索しちゃったりするじゃない??ばれるといやなんで。
と、言う訳で、うちに来た頃のパトリシア(仮名)の
萌え死に画像でお楽しみください。
なお、かわいすぎて体に悪影響が出る場合がございますが、当方では責任は負いかねますのでご了承ください。
↓
↓
↓
ぷっすぅ~

車のダッシュボードの上だよ?


にほんブログ村 死んだ?