愚痴ブログを書く前に




もう1つ





違うブログをアップしますね★




以前ブログで




書道をやっているのは




書いたと思いますが





今週が勝負時なのです。





と言うのも





毎月





級・段が上がっていく




システムなんですけども




始めて約1年




あり得ない




級を手違いで





落とされたコトもありましたが(笑)




今週来る雑誌で




級が上がっていれば




無事ギリギリだけど





昇段試験が受けられるんだよね。




今週結果が悪いと




来年まで受けられない





そんなシステムになっているんです。





予定では





もう少し早く




昇段試験受けれるハズだったんだけど




手違いでね…





チクショー怒





ギリギリでもいいから




昇段試験受けたいなー





今週、その雑誌で




上がっていたら





平日でも




書き続けなければいけませんが





それを乗り越えないといけないのは




今後いつでも一緒なので





頑張ります。





まぁ、級が上がってから




考えたほうが無難かしら(笑)




まぁ、いずれにしても





来週のお稽古に出す作品が




全然できていないので




明日にでも




コツコツ書きますかな♪





まだまだ暑い日が続いていますが




皆様いかがお過ごしですか?




あっ、どうも




トマですよしろたん





いつの間にか




9月も半ば




月日が過ぎるのは





本当にあっという間ですなむー






ここ最近





色々ありまして




沢山書きたいことがあるんだけど





今さっき明らかになった




いやーなコトが




今、爆発的に





言いたいんだけど





久々のブログの




初っ端からだと




また書く気失せちゃうんで





違うネタから書きますねばいちゃん





もう段々秋も近づいていますが





まだ夏のギラギラ





真っ只中の頃




職場のおねーサンたちと




一緒に





職場の近くにある




カレー屋さんに行ってきたよ♪






トマコとしろたんの食いしん坊バンザイ-120802_185243.jpg





本格インドカレー!!!






そしてナン超デカい(笑)





カレーをつけなくても





このナン





甘めで超おいしいのニコちゃん





レディースセットをこの日





3人共食べましたが





トマ、もう1枚





ナン食べれたと思う…(笑)





えぇ、大食いですとも。





胃がね、大きいのか





沢山食べちゃうのよね…





年々、代謝も悪くなってきているので




腹八分目を守ろうと




頑張っているんですがね…





あっ、この日は




結局ナン1枚で





やめておきましたよ…(笑)





辛さも選べて




とってもおいしかった♪





まだまだ暑い日が続くので





是非皆様も




カレーを食べませんか?ジジ





あー、カレー食べたくなってきた





ご飯食べたばっかだけど(爆)






まだまだ続く




しろたんネタしろたんしろたんしろたん




先日ね




ドーナツをいただいて




職場でおいしくいただいたんだけど





食べようと置いといた




トマのドーナツを狙う子たち




発見!!!うう






トマコとしろたんの食いしん坊バンザイ-120705_122830.JPG


↑まずはオヤブンくんが狙ってー






トマコとしろたんの食いしん坊バンザイ-120705_122936.JPG



↑ヨダレを垂らして狙う2匹…よだれ





さすが食い意地張っていますな(笑)





トマコとしろたんの食いしん坊バンザイ-120705_123029.JPG

↑とりあえず乗っかってみるマンボウ君おんぷ




ひょいひょいと





身軽なようですなー♪




オヤブン君、怒ってますむっ





最終的には





こうなりました↓↓↓






トマコとしろたんの食いしん坊バンザイ-120705_123344.JPG


オヤブン君に




完全に取られてしまった





ウチの子…ぼー




さすが




ドンには勝てませんね(笑)





年功序列というものですな。