観音の滝


       


       



滝の後は樫原湿原へ行ってみたけど、もう何も咲いてなかったガーン もう少し早く行かないといけませんでした。
七山を抜ける途中に、もみじといちょうがキレイに紅葉している場所がキラキラ 今年は暖かいけど、確実に秋は訪れていました足あと


       


その後、三瀬にある「やさい直売所 マッちゃん」という、これまた道の駅のような店へ。ここはイートインスペースがあって、揚げ豆腐が美味しいですよ~音譜


       

       


久しぶりにみつせトンネルを通って帰宅することに家 


       


気付けば日暮れの時刻。今日も夕焼けの空くもり 空には紅く染まったコッペパンの様な雲が沢山泳いでいて美味しそうだなぁ~と思いながら、一日が終わっていきました。


       


          ベル本日のお買い上げ品ベル


       






友達と美味しいものが食べたくなり、まずは唐津へ行くことに車 福岡市内からは1時間程で行ける佐賀県唐津市。

唐津までの道中、まず寄った店「福ふくの里」 ここは、福岡の一番左端に位置する二丈町にあります。道の駅のような店で、生産者の名前が記載された農作物や鮮魚が格安で販売されています。鮮度がいいから、野菜はなかなか悪くなりませんフグ 

今日は急に寒くなったので、みかんをコタツで食べたいなぁと思い (まだコタツ出してないけどね)、みかんと饅頭を購入オレンジ

店の前はコスモス畑となっていてキレイでしたよ~コスモス





買い物後は、ランチへナイフとフォーク 本日のランチに選んだ店は、唐津市浜玉町浜崎にある「Steak House 蜂」。ちなみに、この店は
博多リバレイン内6Fにもあります。


       

12時ちょっと過ぎに着いたのに、店内はすでに満席えっ 待っている間にMENUを決め、友達と「ハンバーグディナーセット¥1.160-」を注文。ディナーセットだけどランチもOKグッド!

カウンター席に通されたら、シェフがとってもおいしそうな肉を焼いているのを発見ビックリマーク 店内はお肉のいい匂いに包まれまくっていたけど、今回はハンバーグの気分だったから、ステーキはまた今度のお楽しみに。


       

       
 

ハンバーグは口に入れるとソースと共にとろけてなくなってしまいました~キラキラかなりおいしかったですニコニコ 一生に一度は口にしないと、人生絶対に損してます。


ランチ後は、スイーツを求めて唐津市街へ。商店街を散策していると「村岡総本舗」を発見☆早速店内へ。入ってすぐ、特大にカットした試食が目に飛び込んできた~音譜 思わず手が伸びる私達。。。試食と共にお茶まで頂いちゃいましたにひひ


村岡総本舗で買い物後、商店街を抜けるとカワイイ時計台がやじるし 11月にある唐津くんちの曳山が沢山ぶら下がっていました。


       



それから、友達がおいしいロールケーキ屋が唐津にはあったことを思い出し、唐津市和多田用尺に「パティスリー HORI]へ。この店は友達曰く天神のデパートに期間限定で出店していたこともあるとのこと。


       

       

店内にはおいしそうなケーキが沢山陳列され、しかも値段が安いケーキ ここではロールケーキ(細)を¥500-で購入。スポンジがしっとりしていて、クリームは甘すぎないからおいしかったです虹



朝はスッキリしなかった天気もいつの間にか青空に晴れ これはドライブしかないと虹ノ松原を抜け、海へ。

       


凄く寒かったけどいい波がある時には、やはりサーファーが波  見ている方が寒いよ~、凄いねサーファーと思いながら、写真を撮る私カメラ     

       
 
貝殻が沢山

       

打ち寄せる波がビールの泡のよう


       


その後、一路七山方面へ。マイナスイオンを浴びに観音の滝へ。ここは、日本の滝百選の一つらしい。観光客は私達とどこぞの老人会のお年寄りのみショック! ちょっと淋しい滝見学汗






今の仕事を始めて2年と8ヶ月。最近、毎晩仕事の夢を見ます。

内容は日々最悪。悪夢を見てはビックリして目覚め、そしてそのまま起床し出勤する毎日。寝ても覚めても働きづめで、気がおかしくなりそうです。

休みの日も職場の人から電話が入り、現実に引き戻され、もうどうしていいか分かりません。

寝言でも職場の人の名を大声で叫ぶ日々に終わりは来るのでしょうか。。。

笑えない毎日も笑顔を絶やさず働かないといけないし、こんな思いをするくらいなら早く辞めてしまいたいけど、そんな勇気も沸かず。。。

好きな人でもいれば気も紛れるんだろうけど、そんな相手も現れず。。。


今日もまた、夜が来る。

最高の夢が見れるよう、神に祈って布団に入ろう。