今日はWDWで滞在したホテルの紹介です。
画像多めで
私達が泊まったのは
Disney's Art of Animation Resort -ディズニー アート・オブ・アニメーション リゾート- です。
私のお気に入りはホテルロビー、壁一面にキャラクターのデッサンがすごく癒される。
2012年オープンの最も新しいホテル(2014年5月現在)で
名前の通りテーマはディズニーアニメーション
ホテル正面からアリエル、シンバ、、ニモ、ライトニングマックイーンが出迎えてくれます。
この4つの映画が主なテーマで宿泊ゾーンも4つからなっています。
私達が泊まったのは「リトル・マーメイド」がテーマのエリア、T型の宿泊棟3つで最も奥に位置しています。
オレンジの線を引いていますが、メインロビーから約5分、めっちゃ遠い
4日目の帰りにとてつもない大雨に見舞われたのですが、傘がなくずぶ濡れを超えて服を着てプールを泳いだ感じでした。
各テーマエリアはそれぞれの映画に彩られてリトルマーメイドエリアはとってもポップで可愛らしい感じでした。ちなみに私たちの部屋は突き当たり最も奥のアリエル棟
リトルマーメイド スタンダードルームはツインの最もリーズナブルなお部屋
2名1室で1泊$110~
部屋の広さは25㎡でベッド2台、椅子2、テーブル1、バストイレ、洗面で寝るだけのイメージです。
写真のとおり「玄関開けたら2秒でベッド♪」
アメニティは石鹸、リンスinシャンプーのみです。毎日補充されてました。
歯ブラシ、自前のシャンプー、トリートメントなどを持っていったほうがいいです。
ドライヤー、アイロン、アイロン台有り
セーフティBOXもついてるので貴重品はここでOKです。
他にもいたるところにリトルマーメイドの仲間がいましたが、画像はやめときます。
現地でお会いくださいな。
部屋を出てメインロビーへ向かう途中に出会った仲間たち
メインロビーにはギフトショップ、カフェテリア、ゲームセンターがありました。
カフェテリアでは飲み物(アルコール有り)、スナック、軽食があっていつも結構賑わっています。
スーベニアマグを買うとカフェテリアでのソフトドリンク飲み放題になります。
利用日数に応じて値段が決まっています。
・・・マグの見た目があまり気に入らなかったのと、部屋が遠いので買いませんでした。
行き帰りで必ずカフェテリアを通過するので夕食や夜食、ビールを買ったり、持ち歩き用のペットボトルを買ったりと何かと利用していました。
そのうち2日はしっかり朝食をとりました。
朝はパンケーキやトースト、卵料理のセットなど結構バリエーション豊かで1週間程度の滞在なら毎日通っても平気そうです。
キャラクターワッフルセット
見た目も然ることながら結構美味しかったです。
大きな湖を挟んで隣にポップセンチュリー
ハリウッドスタジオが最も近く、バスで10分くらいかな
初めてのWDWでおそらく遊びつくすので寝るだけだろうと、スタンダードクラスのホテル指定無しでの利用でした。
リトルマーメイド棟が遠いのがネックでしたが、それ以外は概ね満足です。
ファミリーの方だとその他の3つのエリアになると思うので遠いという問題は解消されると思います。
カーズエリアはリトルマーメイドから対角ですが、間に別エリアが挟まっていないので遠くはありません。
但し、根本的にリゾートが広いのでどこに泊まっても少しは歩きます
各パークへは直通バスが出ているのでアクセスの不便はありません。
バス待ちで10分以上待ったことはありませんでした。
(パークからの帰りは多少待ち有り)
次に行くことがあればせっかくなので他のホテルを利用したいですが、
また泊まってもいいかな
格付けは★★★★☆☆☆ 普通
●ホテル情報
Disney's Art of Animation Resort
ディズニー・アート・オブ・アニメーション
1850 Animation Way
(407) 938-7000
ホームページ:https://disneyworld.disney.go.com/resorts/art-of-animation-resort/services-amenities/









































