久しぶりの投稿です!

週末は土日通してプラスになりました(^^)
今回はパドックをしっかり見るとともに新聞の印に敬意を払うことを意識してみました。
新聞の印やレース直前ではない少し前のオッズにはパドックというその日のその馬の様子がわかる要素が反映されていません。

ということで、新聞の印を参考にしつつ、その中でパドックで良く見えた馬を軸にしたり、不人気馬でも良く見えた馬を拾ってみたりしてみました。

1番人気でも良く見えなければ思い切って外すということはすごく大事なことだと改めて思いました☆

そして、馬券の買い方については、割と信念を持ってやっていて、そこはうまく行っている気がします!

1番人気より2番人気がいいと思えば、当たり前かもしれませんが、1番人気→2番人気の馬単とか馬連は買わない。
それはそもそも自分の予想を反映してないことに加え美味しくないから!
3連単もそう。
2→1→紐こそ買うべきでその裏というべき1→2→紐は買わない!
これでは2番人気を上に取った意味が半減してしまうので(^^)

最近はこんな考え方で馬券を買っています。当てたいから一応1番人気頭のパターンも抑えとくかとなるんですけど、そこをグッと我慢することが出来始めているので良い傾向だと思います!
買ってれば当たってたいうこともあるのですがきっとそれは安いし長い目で見るとマイナスになるんだろうと思いますニコニコ

そんな久しぶりの投稿でした。

またよろしくお願いします🥺

☆トム三郎★