昨日発売のコロコロによると今回のWHFではG1は開催されないようです。
今年小学生になったばかりなので、私も息子のCANも、G1はおろか、WHFにも参加したことはありません。この一年皆様のブログをみて、楽しみにしてきただけに本当に残念です。
さすがに大阪までは行けないので、せめて各地で予選をやって欲しいです。
さて、気を取り直して、今日はおもちゃの祭典に行ってきます。というか来ています。自分の仕事そっちのけで、ベイブレードの今後をみてきます。

追記
ビッグサイトに行く前にイ○ン品○シー○イドに寄ったのですが、まだ今週18日14時からの大会の事前募集がまだ受付中でした。16人なのに・・・。あと、5人らしいです。うちは習い事ででられませんが、興味のある方はお早めに。震災前はソッコーで締切だったのに、やはり人気が相当落ちているのでしょうか?

先週は1週間、E○視察のロサンゼルス出張だったため、久しぶりの更新となってしまいました。
CANにはハスブロ製のメタルフュージョンをお土産に買ってきました。
CANの星座である、ハイパーアクアリオ。


CANとPAPAのベイブレード奮闘記-hyper

大会には使えませんが、すごく喜んでくれたのでよかったです。

出張の目的であるE○ですが、昨年はコ○ミブースに、ゲームだけでなくベイやスタジアムも置いてあったのですが、今年は影も形もありませんでした。アメリカでは人気が無いのでしょうか? 心配です。


さて、ベイブレード大会ですが、帰国が土曜日の夜だったため、日曜日のみの参戦でした。
場所は西友三軒○屋店で、今回も幼稚園時代の女の子の友達Mちゃんと参戦です。前回は強い子たちがいたので、CANともども、非常に楽しみにしていました。
いつもは、ぎりぎりに到着するのですが、今回は皆さんとフリーバトルをしてもらうため、スタジアム持参で早めに(といっても40分前くらいですが)到着しました。駅から歩いているときにも、同じ大会に参加される前回準優勝のお子さんとお母さんからも声をかけていただきました。(前回の参加を覚えていただいていたみたいで、すごくうれしかったです)

会場に着き、早速フリーバトル開始ですが、CANが使っているのは大会では使えないハイパーアクアリオ。しかも、自慢しています。どうせなら、優勝してその賞品を自慢してもらいたいものです。


フリーバトルをしているとあっという間に試合開始です。抽選の結果、友達のMちゃんは2番、CANは3番です。すぐに順番が回ってきますし、1回戦を勝ち抜くと、当たってしまいます。その上、2人とも、1回戦の相手はすごく強そうなお子さんでした。

スタジアムはアタック、2ポイント先取でした。


第1試合のMちゃんは惜しくもはじき出され1回戦負け。


第2試合のCANのお相手はG2とかでも優勝されている強いお子さんのようでした。

持たせたベイは、バサルト230、低バサルト、ヘルラバー、ヘルRSF、グラベル。取りあえず、2P先取だということだけを伝え、好きなベイを使いなさいといって送り出しました。どうせ、ヘルラバーだろうと思っていたら、案の定、ヘルラバーです。最近それしか使っていません。
お相手はグラペル左。ファーストアタックでスタジアムアウト勝ちです。運だけで勝ちました。

そして、2回戦はMちゃんを倒した、これまた強そうなお子さん。確か、フリーバトルでも負けていたはずです。
そして、選んだベイは、またしてもヘルラバー。さくっと弾き飛ばされて、2回戦敗退です。

早々に終了してしまい、CANは応援に来てくれた友達と店内で鬼ごっこ。あまりにも騒がしいので、近くの公園に連れて行きました。店員さん本当にすみませんでした。

公園で遊んでいると、大会を終えたブレーダーが続々集結してきました。フリーバトルのお誘いを受けたのですが、実家に行く用事があったため、泣く泣くお断りしました。また、誘ってください。


今回もさくっと負けてしまいましたが、今度の週末は優勝できるよう、CANとともに頑張りたいと思います。

今日は三週間ぶりに大会に大会参加しました。結果は残念ながら一回戦負け。
スーパーアタックニ勝先取。朝の練習で対230用にヘルラバーでばかり練習したにもかかわらず、相手は素組のバサルトホロギウム。全くはじけませんでした。普通にバサルト230でいけば勝てる相手だっただけに残念です。
WHFまでに一度でも優勝しないと、連れていかないぞとパッパをかけました。そのかいあってか、帰ってからも一生懸命練習していました。