産休代理で入社して3ヶ月。
妊娠が発覚。
会社に馴染めず、誰にも相談できないまま。
仕事のストレスと妊娠でだるい日々。
悪阻がひどくなり。
ついに上司と会社に報告。
この日は早退させてもらい。
病院へいき点滴を打ってもらいました。
翌日。
代理で入って妊娠するなんて非常識と言われ。
いつまで続けるの!?
と言われたことに。
ものすごくショックを受けました。
嬉しいはずなのに。
続けていくには下ろさなきゃいけないのかなぁ!?
なんての選択肢まで考えちゃいました!
でも、1度流産して。
やっと授かった命無駄にはできない。
仕事以上に大事な命。
お金がなくても子供は大切だよ!
って市役所行ったときに突然現れ。
仲良くなった知らないおばさんに言われた。
この人は子供が好きな人で。
でも、子供が授かることができない体なんだよ!
って言われ、
だから産める体なんだから
元気な赤ちゃんいっぱい産んでね♡♡
って言われ、涙が出た。
でも、
お金がなきゃ、生活できないし。
今だって迷惑かけているし、これからも迷惑かける。
私は必要のない人材なんです。
ってゆって。
いつまで続けるの!?
と何回も言われ。
勢いで今日で辞めます!
ってゆったけど、
ほんとにこれでいぃのか。。
収入はないと生活できないし。
でも、今の仕事を続けてストレス溜めるよりはやらないほうがいぃし、
家で安静にしていたいし。
どうすればいぃかわかんなくなった。。。