社会人卓球のブログ -30ページ目

社会人卓球のブログ

30代に突入してから、高校以来の卓球を再開しました。
その中での日々の出来事や気づきなどを綴っていこうと思います。

この前、大阪のあるサークルの練習に参加させてもらったときに、ベテランの方からアドバイスをいただきました。

その方は中ペンで両面裏裏なんですが、裏面打ちの裏ソフト、粘着ラバーだとやりやすいよ!と教えていただけました。

正直裏ソフトなんて中学校のときのタキファイヤ以来でして、なにも分からず安いし打ちやすいからという理由でXIOMのヴェガを裏面に貼っていました。

その方が使っていた粘着ラバー(ヤサカの翔龍?)を使わせてもらうと、確かに扱いやすい。

表ソフトにはこだわっていましたが、今後裏ソフトにも少しこだわってみよう!と思いました。

良い粘着ラバーを探し中です^_^