愛犬の写真を可愛く撮ろう -4ページ目

10月末でもうすっかり秋、冬模様の八ヶ岳でした。

畑の片づけに、忙しくてゆっくり写真を撮る時間がなかった中

これだけ、モモたんがカメラ目線くれました。

毛もトリミングに行ったのですっきりしています。

首にはよくみえないけれど、トリミングでつけてもらったハロウィンの飾りをつけています。

 

 

愛犬の写真を可愛く撮るために 初心者簡単撮影術

グルーデコの講師資格を持っている友人のMちゃんからグルーデコのプライベートレッスンをしていただきました。場所は貴和制作所の原宿店のカフェ。お互いの家が遠いので、すごく便利。材料を一緒に選んで道具も借りれます。
色は私の大好きなブルーで、ハートのペンダントトップを作ることにしました。
{BFDE32CD-80D7-4F45-9C98-8E39FB45F6D4}

中にひと粒ハートをいれたのがアクセントになりました。可愛い💗
早くも、次のレッスンのお願いもしてしまいました。楽しみ!
あ、この羽の入れ物は、アロマフレグランスストーンの型で、私がつくりました。^_^
ここにのせると、ほんのりアロマの香りがうつるからうっとりします。


八ヶ岳は東京より季節が1ヵ月ほど早いようです。もうコスモスが満開でした。

ピンク色のコスモスコスモスが大好き。

毎年ももたんとの写真を必死に撮ります。気難しいモデルさんなので大変、、、。

まあまあの出来かな?

 

 

愛犬の写真を可愛く撮るために 初心者簡単撮影術

前回のスマイルのデコがすっかり気に入ったので、今度は頼んで、オリジナルバッグチャームを作ってもらいました。
何とうちの子「モモたんバッグチャーム」なんです。

モモたんはミックス犬だからそっくりのグッズはなかなかないのでとってもうれしいです。

画像を送ってそっくりにしてもらえたんです。ドキドキ
もうスワロフスキーがキラキラキラキラして可愛くて仕方ありません。ラブラブ

友人Mayroseのサイトはこちらです。素敵な作品がたくさんあるので見てみてくださいね。


 

愛犬の写真を可愛く撮るために 初心者簡単撮影術

友達がグルーデコをはじめて、可愛い!欲しい!と連発したところ、プレゼントしていただけました。実際に見てみるとキラキラしていてテンションあがりますね。スマイルのバッチと一緒にパチリ。

どうしても着せてみたかった浴衣。トイプードルとってもかわいいのがみつかって、アップ前の日からモモたんに
明日着てモデルになってね~ってお願いしました。

でもやはり嫌いみたいで、2人がかりで着せても、あばれてかまれてしまい、胸のぱっちんははめれなくて、、(涙)散歩しているうちに片方の足が抜けてしまい、、遠山の金さんになって
しまいには脱げてしまいました、、。

こんなに服が嫌いな子っているのかしら??

私は可愛い服をたまには着せたいし、虫よけや草よけになるので必要な時もあるので本当に困ってしまいます。

何かいい方法がありますかねえ、同じ悩みの方いらっしゃいますか??

着てしまうとそんなに気にしてはいなさそうで、せっかく可愛いのになあ、、、。ダウン










愛犬の写真を可愛く撮るために 初心者簡単撮影術








友達に素敵なポピー畑と電車が撮れる所に連れて行ってもらいました。

仕事場から20分程でこんな素敵な場所があるなんて感激です。秋はコスモス畑になるそうです。ももたんと一緒に行きたいなあ。











愛犬の写真を可愛く撮るために 初心者簡単撮影術

はじめてのしずく涙photoにチャレンジしました。
マクロの世界にはまりそうです。
ゆっくり撮影する時間が欲しいです~。









愛犬の写真を可愛く撮るために 初心者簡単撮影術

御柱祭りの帰り道の川沿いで八重桜がたくさん落ちていました。
モモたんの頭にそっとのせてみました。うーん、笑顔でないのが残念、、。









愛犬の写真を可愛く撮るために 初心者簡単撮影術

代々木公園に散歩がてら週末によく行く青山国連大学前のマーケット。
ここでは様々な食べ物や新鮮なオーガニック野菜や果物などが手に入るので、スムージージューズを毎朝飲んでいる我が家の定番コースです。いつもこのやぎさんに会えるのも楽しみです。














愛犬の写真を可愛く撮るために 初心者簡単撮影術