tom119さんのブログ -16ページ目

筋肉痛

今日は左足の太ももの筋肉が痛い。


筋肉痛なんて久しぶりだなぁ。


なんでだろう?


そうか、昨日のビッグバンドの練習のあと、稲荷町のセッションへ行ったんだ。


リーダーがVocalだからVocal客が多い。


ということは伴奏が楽だということだ。


ところが、昨日はラバカンやLatin物をやけに早いテンポで歌うノリノリのセミプロがいてこっちも必死こいてハイハット踏んだので今日になって多分足の筋肉痛がでたのでしょうね。


少し鍛えないとダメだね。

暫く難民

もう10年以上練習場として使ってきた六本木のFirst Stage が5月をもって廃業してしまった。


ここは地理的にも駅から5分、ロアビルの前で、しかもロアビル地下には六本木一安い駐車場があり、練習帰りの寄り道には洒落たカフェがごまんとあったから非常に良い場所だった。


更にビッグバンドは色々な所帯道具(譜面やその他個人楽器も)が多いので、それらの一部を預かってくれたので大変ありがたく便利に使わせてもらっていました。


諸事情がおありだったのでしょうか、突然の閉店でした。


さて、そんなわけで今月から練習場捜しで大変です、

とりあえず今日は大手町、来月は代々木、そのあとは未定。

当分あっちこち探し回りながらやらなきゃならないでしょうね。

毎日変わる

なんか天気が変だ。

毎日気温、湿度が目まぐるしく変わるから、生活パターンが決まらなくて困る。


やはり世界的な地球温暖化に伴う気候変化なのかなぁ。


この前、ある人に地球温暖化って困るねと話をしたら、エアコンの設定温度下げれば大丈夫よって云ってましたが、そういう問題じゃないんだということはまだまだ普通の人には理解されていないのですね。