カーシェアリング
(つまらいないコト、しゃべってます。。。いつも、つまらないですけど)
『カーシェアリング』とゆう言葉があるそうです。
昼の食事中にたまたま目に入った新聞で発見して少し目を通してみました。
http://www.yomiuri.co.jp/atcars/feature/syakai/20071017sya01.htm
なんでも、有料の会員になれば、会社が保有する車の中から好きなときに車
が使用できる仕組みらしいです。
何と言っても維持費が節約出来るのがいいですよね。
私も自動車を所有していた事がありましたから、維持費が年間どの程度発生
するのかとかある程度は理解しているつもりです。
だから、車を『道具』と考え、それを無駄とる方々にはとても効率のよい仕組み
だと思います。
ただ、少し寂しい気もしますよね。。。
余裕が無いと言われてしまえばそれまでですが、そうゆう犠牲を引き換えにし
て手に入れられるのが『便利』とか『快適』だったりするのではないでしょうか?
何かを手に入れるとゆう事は、何かを犠牲にすることだと私は考えてます。
『無駄=必要無いモノ』
『シェアリング』無駄を省く効率が良く、都合の良い言葉だと思います。
少々、悪い言い方になりますが、ウマイところだけ手に入れる
さて、それだけで良いのかな・・・
・・・大きなお世話ですよね。