長いトンネルを抜ける頃には。。。 -37ページ目

F1 オーストラリアGP 予選

各チームの仕上がり具合で差が出たようだ。

そんな中、フロントローを独占したマクラーレンは仕上がりが良さそうだ。

唯一の24秒台を出したハミルトンがポール。
2番手のバトンも0.050の差。

注目は3番手にいる、ロータスのグロージャンかな。

レコードラインからスタートするグロージャンがバトンの前に出られるか。

そして不気味なのはライコネンの存在。

チームメイトのグロージャンが3番手にいるわけだから、当然同じ車に乗るライコネンにも同じパフォーマンスを発揮できるはずだから。

細かな個々のセッティングは違うものの、同じ速さがあると思う。

他のチームは、まだまだ開発途中といった感じでしょうか。

今年のレギュレーションに合わせられていないように見える。

ブレーキでタイヤをロックさせてたり、バランスを崩しているいる車が多く見えた。
アロンソのスピンも同じ理由かと。

特にフェラーリに関してはちょっと厳しいかな。

ザウバーはどうなんだろ?

Q1で共に速さを見せていた2台がQ2で脱落。

可夢偉はアタックしてアウト。
ペレスはアタックせずに終了している。

何があったんだろう。

またレースになると、変わると思うから決勝が楽しみ。





今年から遂に地上波で放送されなくなった。

万人に見てもらえなくても良いとゆう訳なんだろうね。

自分の国の選手が走っているのに。

それよりも自局の番組の方が大事なんだろうね。

私はテレビには視聴者に伝えなければならない責任があると考えている。

テレビが伝える影響力を理解されていないのでは?

最近は特にメディアの方々の考え方が全く理解出来ない。


予選の様子を見ていて思ったのが、川井一仁さんがタイヤの説明をしていた時に『プライム』・『オプション』という表現をわざわざ言い直していたけど、もはやそんな事をする必要もないかと。

万人が視ている訳ではないんですからね。

少しレースとは関係ない話でした。


iPhoneからの投稿