TOMのFishing Log

TOMのFishing Log

数少ない釣行ですが、釣りを楽しんでいます。

釣り歴は長いが、いつまでもへたっぴな釣行記です。






2016年のお持ち帰り釣果




クロダイ1匹 (35㎝)


メジナ21匹 (最大36㎝)


メバル1匹 (25㎝)


サバ2匹 (最大40cm)


サヨリ4匹 (最大33cm)





2015年のお持ち帰り釣果


 メジナ27匹 (最大41㎝)


 真鯛1匹 (49㎝)


 メバル1匹


 カサゴ1匹


 シイラ1匹 (68㎝)


 サバ1匹 (34cm)


 平ソウダ1匹 (34㎝)


 サヨリ多数




テーマ:
久しぶりに城ヶ島へ行って来ました。
なぜ、久しぶりかというと、6月に城ヶ島に釣行したとき、急に腹が痛くなり、我慢出来ないほどの痛みに襲われました。とてもじゃないけど、車など運転できる状態ではない。
救急車を呼んで病院に行くと、緊急手術。
病名は十二指腸潰瘍せん孔。十二指腸に1㎝ほどの穴が空いてしまった。腹腔鏡手術で無事治りましたが、手術後10日間は、お腹に4本の管が入り、大変でした。
そんなこんなで、やっとこさ釣りに行けたというわけです。

さて、
釣果の方は43㎝のチヌと30㎝のグレ。
リハビリを兼ねた釣りとしてはまずまず。



いやぁ、やはり健康第一ですね。


テーマ:
ご無沙汰しております。
色々あってなかなか更新出来ずにおりました。
やっと仕事にも慣れて、体も以前よりは疲れないですむようになりました。以前は釣りよりも、まず体を休めたいほうが先にたってました。年だなぁ~。

それでも、釣りバカですから体に鞭打って時々釣りに行きましたよ。しかし、たいした釣果もなく、ブログ更新も怠ってました。釣れない釣りブログなんて誰も読まないよね。

今回、ブログを更新したと言うことは、やっと釣れたと言うことです。

場所はいつもの城ヶ島。夜中の2時から竿を出しました。周りはエギングの方が数名。最近はアオリイカを狙う人が増えましたね。アオリイカは不調のようで早々にエギングの方は帰られました。

そんな中、私、釣りましたよ。
最初は夜釣りの定番、念仏ダイ。あまり活性がよくないようで、たまにしか釣れません。活性が低いからなのか、それとも何か大きな魚がいるからなのか?
 
後者の方を期待して竿を振ります。潮はゆっくり右へ流れてます。潮に乗せて流して行くとゆっくりウキが沈んで行きますよ。電気ウキの淡い明かりが海中深く沈んでいき、その後横に滑っていきました。ここであわせを入れると、ガツン❗
なかなかの重量感で根に張り付こうとするの抑え込み、姿を見せたのは待望のチヌ。今年お初です。

43㎝、1280g。

その後、同じところを狙うもあとが続かず、今日も1枚で終了の予感。

東の空が明るくなってきた頃、久しぶりにアタリ。釣れたのは29㎝のグレ。でかくはないけど嬉しい1尾。


本日の釣果。


やっと釣れた~。

次回は梅雨グレ狙いかな。

テーマ:

今年も宜しくお願いします。

昨年夏から灘ヶ崎では、あまり良い釣果に恵まれていません。今年は南向きの磯メインで頑張ってみましょう。

ps
昨年、もらい事故で廃車になった自家用車、本日新たに自家用車購入の契約をしてきました。安い中古車ですが、これから相棒として頑張ってもらいましょう。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス